« 秋のイベント | トップページ | 秋のリース納品 »

色のお仕事

              「パーソナルカラー」

 こんばんは☆最近は秋の虫の声が心地いいですね。まだまだ残暑残るこの頃 早く秋にならないかな~と思うけど・・・秋が始まると あっと言う間に年末になっちゃうしな~と思う私です(笑)

 さて、火曜日にとっても久しぶりに色のお仕事「パーソナルカラー」をさせていただきました。「パーソナルカラー」とはその方に似合う色を一緒に見つけるものです。た~くさんの色の布(ドレープ)をお顔の近くに当てて探っていきます。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、色にはアンダートーンというものがあり、「イエローベース」「ブルーベース」の二つに分けることができます。人も同じ様におおよそその二つに分けられます。身に着けるものと人との色の調和がとれていると健康的・魅力的な印象になります。また調和がとれていないと・・・肌のトラブルが目立ってしまったり・お顔よりも服の色が目立った印象になってしまいます。それはもったいない~(。>0<。)そこで「パーソナルカラー」の出番です。似合う色やどちらのベースなのかが分かれば新しい発見flair新しい自分に出会えますね。今まで「やってます」と大きくお知らせしていませんでしたが、今回とても喜んでもらえたのがとても嬉しかったので、ご希望の方がいらっしゃたら・・・お声をかけて下さいね。(ちなみに3000円です)ただ条件が少しあります(^-^;まず正確に判定するためスッピンでお願いします。そして自然光の下での診断ですのでお天気や時間によってはやれない場合も(秋までならお昼でやれるかな?)日にちや時間は相談しながら決めていきます。場所は「こばーど宅」のリビングの南向きに大きな鏡を置いて 診断時間約90分?後おしゃべり です(笑)興味を持ってくださった方ブログの右にあるプロフィールにあるアドレスから お声を掛けて下さいね~chick

|

« 秋のイベント | トップページ | 秋のリース納品 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/46883675

この記事へのトラックバック一覧です: 色のお仕事:

« 秋のイベント | トップページ | 秋のリース納品 »