« 少し早いお知らせ | トップページ | 秋のミニリース第2弾 »

秋のリース作り

          「こばーどのリースの輪~秋~」

 こんにちは 昨日は突然の台風のような天気にはびっくりしましたね。天気予報では曇りのち雨と聞いてはいたのですが、美容院からの帰りでバスに乗っていたのですがタイミングによっては土砂降りの中バスから降りなければならないし・・・とドキドキしていたのですが、運がいいことに少し小雨になったので「ラッキー」でした。

 今日の朝ラジオでおもしろい話を聞いたのでお話しますね。「スイカはなぜ派手な模様をしているのか?」という質問がありました。「ん? 今までそんなこと考えたことないぞ」と思いながら答えを聞いたら、答えにもびっくりです。スイカの原産国はアフリカだそうで 乾燥している土地柄スイカ自身が子孫を残すために「トリ」に見つけてもらって「種」を広めてもらうために派手な模様をしているそうです。「トリさん」つながりということで・・・(*^.^*)

 さてさて、まだまだ汗をたくさんかくこの時季ですが「こばーどのリースの輪~秋~」のお誘Img_0365 いです。左のリース「ぬくもりの秋リース」を作ります。このリースお気づきの方もいらっしゃるのでは?そうです 今年で3回目の登場です。私自身とっても気にいっているリースですし、かわいい~と言って下さる方もいらっしゃるので、それなら一人でも多くの方に作ってもらえたら嬉しいなと思いまして・・・(*゚ー゚*)すでにこのリースを作っている方はごめんなさいです(ρ_;)このリースのポイントは毛糸で作るお花です。指でくるくると巻いてお花を作っていきます。毛糸はいろいろな色を用意していますのでお好きな色合わせができます。ちなみに私は「ピンク・グレイ・グリーン」の三色。シックな感じにまとめてあります。紺色を入れると引き締まった感じに・ショッキングピンクを入れるとかわいらしい感じにと 配色によって雰囲気の違うリースに仕上がります。そして右上にある「シダーローズ」 まるでブローチみたいですよね。この子もぬくもりの秋リースにはかかせないんです。大好きな素材の一つです。直径15cm位のコロンとした秋のリースです 是非一緒に作りましょう。たくさん材料がついて難しそうに感じるかもしれませんが大丈夫です。丁寧に説明しますから気軽に参加してもらえたら嬉しいです。そして、リース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキを頂きながらのお茶のお時間です。毎回リースのイメージに合わせてロールケーキを焼いてくれています。おいしくって 楽しいですよcakeこの秋はどんな出逢いがあるのかな~と楽しみにしています。

 *日時      9月15日・22日 13:00~16:30 

 *場所      こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

 *定員      各日にち4名様

 *費用      リース作り+ケーキ・お茶=3500円(リースを入れる箱付き)

 *持ち物     ハサミ(クラフト用でも)

 *申し込み    ブログの右のプロフィールにあるアドレスへ 件名「リース作り参加」本文「お名前・ご住所・電話番号」を入力送信して下さい 日にちが近くなったら地図をお送りします。

 cafeカフェ・コピ・ルアックさんでは9月29日にやらせていただきます。お時間や持ち物は一緒です。コピさんではリース作り+お好きなお飲み物=3500円です。お申込はコピさんへお電話か店頭でお願いします。前回と同じ様に見本がコピさんにありますので、よかったら見て下さいね~。

 present作られた秋のリースをプレゼントにしたい方はお声を掛けて下さいね。簡単ですがラッピングをさせていただこうと思います。手作りのリースをプレゼントに・・・。きっと喜ばれますよchick

 clipカフェ・コピ・ルアックさん 名古屋市中区新栄2-37-16 telephone052-265-5109

  カフェブログ copiluak.blog25.fc2.com

|

« 少し早いお知らせ | トップページ | 秋のミニリース第2弾 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/46611027

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り:

« 少し早いお知らせ | トップページ | 秋のミニリース第2弾 »