« 名古屋駅デビュー | トップページ | 頭の片隅に秋 »

おうちの夏のリース作り

          「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんにちは 今日まで梅雨の晴れ間。今日も朝から大物の洗濯をしました。そしてお庭に新しい仲間を・・・。名前を忘れてしまったのですが・・・紫色のお花(^-^; 私はお庭や花壇を眺めるのが大好きなので、色で涼しさを感じたいな~と思っています。だから夏は「緑・青・紫・白」とクール系の色を意識してお花を揃えています。緑でも微妙に色が違う それが大好き。濃い緑やミントの葉のような爽やかな黄緑・ユーカリの葉のようなシルバーかかった緑。その葉っぱたちがゆらゆら風に揺られて重なり合ったりして・・・。癒しの空間です(゚▽゚*)

 さて、「こばーどのリースの輪~夏~」が終わりました。夏のリースは「夏の海の日」というImg_0352 Img_0354 写真集から私が感じた「海・風・空」をテーマにしたリース。なので、皆さんにもリース作りを始める前に同じ様に写真集を見ていただきました。この写真集とっても素敵☆「写真じゃないみたいだね~」と・・・。それから簡単にリース作りの説明をさせていただいてからリース作りへ。今回は初めてリース作りに挑戦される方が多かったのImg_0355 ですが、とっても素敵に仕上げて下さいました。写真が小さいので少しわかりにくいですが(拡大して是非見て下さいね)それぞれにポイントがあってかわいく・爽やかなリースです。トリさんがなかったり・トリさんが上や横にいたり・リース台を部分的にみせたり・泡が大きかったり・・・・本当に心のこもった その方にしか作れないリースがたくさん誕生しました。またまた勉強になった私です。直径15cmの輪を使って自分の感じた世界を表現する。なんかかっこいいこと言っちゃったけど、使う材料の分量や配置でこんなにたくさんの一つとして同じ物はない作品が誕生する。すごいImg_0357 ですね きゃっ☆そして、リース作りの後は皆さんお待ちかねのケーキの時間cakeお菓子作家のdolcemente(a)さんのロールケーキ。カルピスソーダーのジェリー・紅いも・桃のコンポートなど泡をイメージしたおいしいものが入ったケーキでした。灯台や長い流木・貝殻をテーブルのセンターに並べた夏のテーブルでいただきました。甘さ控えめでおいしかった~。ありがとう~shine夏のリース作りは初めての方・お久しぶりの方・2回目の方・いつも参加して下さる方。たくさんの方とのご縁が生まれて本当に嬉しかったです。そして、参加された方同士仲良くなられて楽しそうにおしゃべりされているのを見られてHappyでした。次回秋のリース作りは9月の中旬の予定です。8月の中旬頃?に秋のリースのお知らせをさせていただくつもりです。興味を持って下さった方や次も作りたいと思って下さった方は時々ブログに遊びに来て下さいね~chick

|

« 名古屋駅デビュー | トップページ | 頭の片隅に秋 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

みんな違ってみんないいって感じのリース♪
どれも素敵です(^^)v
ことりのワイヤーもそれぞれ違っているのも魅力でした。
リース作りの後のケーキもおいしそう(^○^)
美味しいものを食べながらだと、より会話が弾みますもんね。
それぞれ出来上がったリースの話題で盛り上がったのではないですか~?
楽しいリース教室になりましたねヽ(^o^)丿

投稿: cocoro | 2012年7月11日 (水) 19時46分

>cocoroさん
おはようございます。そうなんです とっても楽しいリース作りができました。皆さんの嬉しそうなお顔が見られるだけで 大満足な私です♪

投稿: こばーど | 2012年7月12日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/46271342

この記事へのトラックバック一覧です: おうちの夏のリース作り:

« 名古屋駅デビュー | トップページ | 頭の片隅に秋 »