« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 少し早いお知らせ »

おいしさ発見

               「ほんのり甘くて・・・」

 こんにちは 蝉の元気な声を聞きながらブログしていますsun毎日たくさん汗かいますね~sweat01蝉といえば我が家の庭は蝉さん達の誕生する場所でもあるんですよ。「?」と思われた方も多いのでは??庭のあちこちに蝉が誕生した跡がたくさん 穴だらけなんです。さすがに数えたことはないですけどね・・・(^-^;だから抜け殻もあちこちにあるわけで・・・葉っぱの上や外壁などにきれ~いな形のまま残っています。そんなわけで庭を歩いていて突然蝉が飛び出して「ミンミン」と声がして、それにびっくりして その自分の声にびっくりしてと一人でやってます(笑)あまり見られたくない姿かな?

 さて、以前「梅ジュース」や「レモンシロップ」を作りますとお話していましたが、数日前おいしい発見をしました。最近は主人のお弁当のお茶と一緒にポカリスェットを用意しています。ポカリは粉末を溶かして作って ペットボトルに入れて冷凍しています。私はお家にいる時に冷蔵庫に冷やしているポカリを飲んでいるのですが・・・flairと思い「レモンシロップ」を少し入れて飲んでみたら おいしい~shineほんのり甘くて 口当たりもいいんです。レモンシロップが無くなってしまったのでまた作る予定ですよ。レモンシロップを作っていてお持ちの方是非試してみてね~ship

 そして私は今秋のリースを製作しています。秋の実や毛糸など使った「トリさんのぬくもり秋リース」です。お部屋のいちコーナーが秋になっていますmaple毎日少しづつ進めて今日7つ目の子に入りました。暑いので思うように進まないのですが、完成すると本当に嬉しいんですよね。このリースちゃんたちもたくさんの方に気に入ってもらえるといいな~。愉しんで作っていきたいと思いますchick

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 少し早いお知らせ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/46494463

この記事へのトラックバック一覧です: おいしさ発見:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 少し早いお知らせ »