« 夏の気配 | トップページ | 夏のリース作り »

少しづつ・・・なつ

               「少しづつ夏リース」

 こんにちは 今日はお昼から頑張ってお庭の掃除をしました。強風でたまった葉っぱを掃きだすのと芝刈り(ほとんど草ですけどね・・・(^-^;)をしました。汗もかかずお掃除できました。ずっと気になっていたからスッキリ♪

 さて、夏のリース少しづつ製作しています。今年はどのリースも爽やかです。3年?前に夏のリース展をやらせていただいた時に一冊の写真集から感じた風景などをリースで表現したことがあるんです。「あの海の日」というとても素敵な写真集です。その写真集を眺めていたら、またこのたくさんの海から感じたものをリースで表現したいと思い製作を始めました。不思議なことに3年前に受けたイメージと今とでは感じ方が違っているんですね 使う材料も色合いも。「こばーどのリースの輪」で作る夏のリースはそれぞれにあるイメージのものを作ってもらいリース台に付けていきます(まだ内緒です)ミニミニリースはちっちゃいけど海を感じてもらえると思います。また、直径10cmくらいのミニリースはこばーどお手製のトリさんが爽やかになって登場します。いづれのリースもパステルカラーで白・紫・黄緑・青・ピンクを使っています。6月にイベントやお店にお披露目になります~chick

|

« 夏の気配 | トップページ | 夏のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/45336521

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ・・・なつ:

« 夏の気配 | トップページ | 夏のリース作り »