« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

少しづつ・・・なつ

               「少しづつ夏リース」

 こんにちは 今日はお昼から頑張ってお庭の掃除をしました。強風でたまった葉っぱを掃きだすのと芝刈り(ほとんど草ですけどね・・・(^-^;)をしました。汗もかかずお掃除できました。ずっと気になっていたからスッキリ♪

 さて、夏のリース少しづつ製作しています。今年はどのリースも爽やかです。3年?前に夏のリース展をやらせていただいた時に一冊の写真集から感じた風景などをリースで表現したことがあるんです。「あの海の日」というとても素敵な写真集です。その写真集を眺めていたら、またこのたくさんの海から感じたものをリースで表現したいと思い製作を始めました。不思議なことに3年前に受けたイメージと今とでは感じ方が違っているんですね 使う材料も色合いも。「こばーどのリースの輪」で作る夏のリースはそれぞれにあるイメージのものを作ってもらいリース台に付けていきます(まだ内緒です)ミニミニリースはちっちゃいけど海を感じてもらえると思います。また、直径10cmくらいのミニリースはこばーどお手製のトリさんが爽やかになって登場します。いづれのリースもパステルカラーで白・紫・黄緑・青・ピンクを使っています。6月にイベントやお店にお披露目になります~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の気配

                  「夏の気配」

 こんにちは 5月に入って2週間が過ぎました。「はっ早い」 5月は風が強い日が多くて肌寒いですね。私は強風の日が苦手・・・。「ひゅ~ひゅ~」という音を聞くとなんだか心がそわそわというか いや~な気持ちになっちゃうんですよね。お庭も葉っぱが大変な状態になっちゃってるし、外出すると髪が乱れ放題だし・・・(^-^;

 さて、夏の気配先週辺りに感じました。ズバリ「蚊」です(*^-^)もっと風流なもので感じたかったのに・・・。これから蚊との戦いが始まるんだな~と「蚊取り線香あったかな~」って思いました。

 そして夏と言えば今日「こばーどのリースの輪」で作るリースの材料を準備しました。今年の夏も暑そう リースから冷風はお届けできませんが・・・(・∀・)ニヤニヤ リースから「海」や「風」 「空」を感じる 爽やかな風を感じるものにしたいと思っています。暑い日でもそんな爽やかな風景を感じられたら 少しは涼しくなるかも?完成したらお披露目しますので、興味を持ってくださった方は是非チェックしてください。そして今回も「カフェ・コピ・ルアック」さんと「お家」でやらせて頂きます。コピさんは日にちが決まりまして6月23日(土)です。もっと近くなってからコピさんの方で申込ができますよ。自宅でのリースの輪はその後の予定です。きちんと日程が決まり次第お知らせしますねchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »