« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GOZI帆布さん搬入

           「わくわくクラフト展搬入してきました」

 こんにちは。最近急に気温が高くなって、体がついていきませんね。少し前まで熱いお茶がおいしかったのに、「麦茶の準備?」って思いました。パンチも昨日の暑さでくたばってました。

 さて、今日明日から始まる「わくわくクラフト展」の搬入に行って来ました。さすがの私も4度目になるので何の心配もなく車で行けるようになってます。(進歩しましたshine)ただ今日も暑かった~。Img_0328 Img_0331 首にハンカチを巻いて「レッツゴー」rvcar~。今回のお披露目リースを少し紹介しますね。「Spring Garden~HAPPY」を2タイプ・「あじさいの爽やかリース」を3タイプ・「しあわせの春リース」・「ミニミニ春色リース」を5タイプです。一つ一つ表情を変えて作っているので、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。紹介したリースは直径16cm位のリースです。壁に飾ったり・お皿の上にのせておいしそうにしてもいいかも?箱付きでご用意してあります。「ミニミニ春色リース」はシンプルにラッピングをしてあるので、そのままプレゼントにもなります。もちろんご自分用としてもnote30日のお昼過ぎから最後までいますので、おしゃべりなどできたら嬉しいです。

 いつものように「作品集」を一緒に並べてあります。是非今までの作品を見て下さいね~。また「芳名帳」にもよかったら感想など書いていただけたら嬉しいですchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わくわくクラフト展

            「わくわくクラフト展に出ます」

 こんにちは 最近はお天気がよくて気持ちがいいですね。でも紫外線には気をつけないとね。重いコートがなくなり軽くなったと思ったら日傘が必需品に・・・。

 さて今月の26日から30日まで春日井市出川町にある「GOZI帆布ギャラリー」さんで「わくわくクラフト展」が行われます。これで4回目の参加になります。今回は私を含め7名の作家さん達によるグループ展です。期間中楽しいワークショップもありますよ~flair私は「ミニミニ春色リース」と「あじさいの爽やかリース」「スプリングガーデン HAPPY」など・・・。春のふんわりとした暖かさ・春から夏への爽やかさをお部屋に運ぶリースをお披露目します。すのこのお家にディスプレイしますね~。今のところ最終日の30日にお昼過ぎからいる予定にしています。是非遊びに来て下さいね。

pencil参加作家さん あおりーんさん(切り絵)*zuka pubbeさん(帽子・カゴ・小物)*はすのみさん(パンと焼き菓子)*はな咲さん(陶器とはんこ)*林陽湖さん(ステンドガラス)*村田祐一郎さん(ダンボール工作)*こばーど(リース)

cliphttp://web.mac.com/gozihanpu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に・・・

             「母の日にリースを贈りませんか?」

 こんにちは 今日は嵐のような日ですね。最近はこんな天候が多い気がします。やっと桜の蕾が膨らんできて「うきうき」していたのに、桜も花びらをなかなかお披露目できずに「あれ?」って思っているのかな~。

 さて、来月13日は母の日ですね。母の日に贈るものというと「カーネーション」や「キッチンまわりの雑貨」・「洋服」・・・などを思い浮かべる方が多いと思います。そこで今年は「リース」Img_0298_2 を贈りませんか?作らせていただくリースは左の「Spring Garden~HAPPY~」こちらのリースは「こばーどのリースの輪」で作ったものですが、私自身とても気に入っているリースですし、このリースに込めた「HAPPY」を一緒に届けられたらなと思っています。

 お渡し方法ですが、郵送や宅配などで頼むと箱にお入れしているため結構な送料がかかってしまうのと、リースの状態が心配なため直接手渡しをしたいと思っています(^-^;お申込み頂いき完成してから「こばーど」宅の住所をお教えしますのでお互いの日程を合わせて手渡しさせていただこうと思います。ごめんなさ~い。もしも送料がかかっても大丈夫という方は是非お声を掛けて下さいね。(自宅は名古屋市千種区愛知高校近く)

chick リースは直径16cm位のちょうどいいサイズ*トリさんの色とデザインはおまかせでお願いします*リース専用のお箱付き*お値段2500円*お申込はプロフィールの中のアドレスから 件名「母の日リース」 本文「お名前・ご住所・電話番号」をお願いします 申込みは4月28日まで 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちの春のリース作り

               「おうちの春のリース作り」

 こんにちは 今日はいいお天気~。朝からお掃除&お洗濯頑張りましたよ~。それにしても昨日は寒かったですね 「今日から4月だよね?」って感じでした。今日は春らしい穏やかな日でよかった。「やっぱり4月だね。」昨日は私の大好きな餃子を主人にご馳走してもらいました。毎年お互いの誕生日にリクエストした物をご馳走しあっこしています。誕生日は先月だったので「おっ ちょうど一ヶ月後に当たってたよ」今気がつきましたflairいつもお家で餃子を作る時は「餃子の皮が26枚入りだから 一人13個で・・・でも私は11個にしておこう~」な~んて食べられる数が気になっていたけれど、昨日はそんなこと一切気にしないで思いっきり食べちゃいました。そして帰りに「ハーゲンダッツ」のアイスを買ってもらい大満足な私でした。

 さてさて、3月24日と31日の「こばーどのリースの輪」春のリース作りでの皆さんの作品をImg_0323_3 ご紹介しますね~。Img_0320_2 「ジャ~ン」こちらのリースちゃん達です。どうですか?かわいいでしょう~とってもかわいく作って下さいました。今回はトリさんが姿勢よくお花畑の上に休憩している子もいましたよ。またトリさんの周りにフォーカスポイントをおいて、まるでトリさんのステージみたいにして下さった方も☆どれも本当に素敵でかわいかったです。リースはどこに飾るのかな?と思い聞いてみたら「リビング・ご自分のお部屋・玄関の隣・・・」とさまざまでした。手作りの春リースで春を楽しんでもらえたら嬉しImg_0321 んでもらえたら嬉しいですね。さて、リース作りの後のお楽しみはやっぱり「お菓子作家dolcemente(a)」さんの作るロールケーキcake今回はリースの薄い黄緑色を「ほうれん草」で表現してくれました。中には「苺・ベリー・オレンジ」を巻いて・・・。「ほうれん草」と聞いていなかったら絶対分からないよね~。お味はもちろんscissorsさっぱりとした甘さでおいしかったです。手作りしたリースのイメージに合ったケーキを食べられるって贅沢ですね~。dolcemente(a)さんいつもありがとう~♪

そして、今回は「カフェ・コピ・ルアック」さんでもリース作りをやらせていただいて、たくさんの方に春のリースを作ってもらうことができました。皆さんにかわいく作っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。それから何よりリースを通してできたご縁 私にとって宝物です(*^.^*)Img_0324

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »