« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

嵐のような・・・

                「春の嵐のような・・・」

 こんにちは 昨日はポカポカ陽気でお友達のお仕事休憩に一緒にお弁当を松坂屋さんの屋上ガーデンカフェで食べていたのに・・・。今日のこのお天気はなに?まるで嵐のような雨風ですぅ(ρ_;)今日は春のリース作り最終日。お家に来てもらうのが大変になっちゃったな~。今日はパンチも朝からぬくぬくおねんね。せめてお家でほっこりしてもらえたらな~と思いますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やあ

             「やあ 一年振りだね」

 こんにちは 今日は陽射しはあるけれど 風が冷たい日ですね。昨日は寒くて雨が急に降ってきて 傘が飛んでいきそうな風が吹いたり・・・寒かった~。昨日は岩倉市にある「岩倉アパート」さんに「ミニミニ春色リース」を納品しました。アパートの一室にはたくさんの作家さん達の作品が並んでいます。これから岩倉市の五条川の桜祭りがあり楽しい季節。オープンしている日などは一度ブログで確認をしてからがいいと思います。

 さて、金曜日に花壇で一年振りの再会をしました。「ムスカリちゃん」です。おそらく6・7年位?我が家の花壇で春の訪れを知らせてくれるお花「ムスカリちゃん」。「やあ☆」でした(笑)それまでお花にお水をあげているのに全然気がつかなくて、金曜日の朝に発見flair嬉しかった~。まるで土筆のように「にょき」って感じで咲いています。もう少しするともっと大きくなりますが、かわいいです。頭をよしよしなでたくなりますねchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コピさんでの春リース

              「春のリース作り コピさん」

 こんばんは 3月17日(土)に無事「カフェ コピルアックさん」での「こばーどのリースの輪」を終了することができました。Img_0318 右の写真が皆さんのかわいい春リースたちです。「かわいいでしょう~」それぞれにフォーカスポイントが違っていて、素敵なリースに仕上げてくれましたよ。トリさんの色が違うだけでも雰囲気が変わってくるんですが、それに加えて配置や分量も変わると本当にオリジナリティー溢れる作品に・・・。これが手作りのよさですねflairそして今回も出来上がった時の「ニコッ」としたお顔が見られて幸せな私でした。「ありがとうです」リース作りの後はコピさんのカフェコーナーに移動して皆でおいしいコーヒーとケーキを頂いて、おしゃべりをして楽しみました。リースを通してできたご縁 大切にしたいな~と思います。参加して下さった方 ありがとうございました。そして、そんな場所を作って下さった「カフェ コピルアックさん」 ありがとうございました。

 そして、24日には自宅での「こばーどのリースの輪」です。私なりのおもてなしをしたいと思います。それからそれから31日(土)のリース作りもまだ参加していただけます。作ってみたいな~と思って下さった方 是非一緒に作りましょう~。お待ちしています~chick詳しくは少し前の「春のリース作り」のブログをご覧下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工房販売

           「ありがとうございました~」

 こんにちは 少し遅くなりましたが先週11日に参加させてもらったイベントのことをお話しますね。これで3回目の参加 お菓子作家dolcemente(a)さんの工房での販売です。Img_0317_2 この日は「ミニミニ春色リース」と「あじさいの爽やかリース」そして「しあわせの春リース」を並べました。今回はディスプレイにお皿やランチョンマットを使いおいしそうな雰囲気にしました。「しあわせの春リース」のお隣には映画のパンフレットを置いて見てもらう形に・・・。すると「この映画観たかったんですよね~」とか「まだやってましたっけ?」など・・・。この映画に感動した私としては嬉しい気持ちになりました。リースもお褒めの言葉を頂いてとっても嬉しかったです。そしてImg_0315_2 これが「しあわせの春リース」です。優しい雰囲気に仕上げました。それからカンパーニュというおいしそうなパンのようにふっくらとねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちから飛び出して・・・

             「コピさんで春のリース作り」

 おはようございます 今日は朝から雨・・・。花壇のビオラが雨に濡れてきれいですshine

 さて、今日は初めてのおうちを飛び出しての「こばーどのリースの輪」の日。朝からすこ~し「そわそわ」です。忘れ物をしないように安全運転で行かなければ。でも新しい場所でリースを通してご縁ができること とっても楽しみであり嬉しく思ってます。コピさんにももちろん感謝です。それから今日コピさんに「ミニミニ春色リース」を納品させていただきます。レジ横に置かしてもらうので見て下さいね~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harp HomeMadeさんへ

               「ハープさんへ納品」

 こんばんは 今日は朝起きて外を見たら雪がうっすら積もっていてびっくり。そういえば昨日の夕方から寒かったしね。雪がちらほらしていて「今何月だっけ?」って感じでした。

 さて、今日は「Harp HOME MADE」さんにミニミニ春色リースを納品させていただきました。Img_0306 まだまだ寒いですが、このちいさな手のひらサイズのリースから春を感じてもらえたら嬉しいです。 フォトフレームの角にちょこんとかけたり・置いたり・お手洗いの中・無地のカレンダーの彩りなど・・・。ちっちゃくて軽いので虫ピンで気軽に楽しめるミニミニリースです。ハープさんにはラッピングをしたものを納品しています。そのまま贈り物にもなります。もちろんご自分用としてお部屋にちいさな春を感じてもいいですね。

pencilHarp HOME MADEさん 名古屋市千種区香流橋2-1-36

                  pencilTEL 052-774-6231

                  pencilOPEN 11:00~18:00 土・日・月

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう一日・・・

            「春のリース作り お知らせ」

 こんばんは こばーど宅での「こばーどのリースの輪~春~」を24日(定員になりました)に加え新たに31日(土)を追加したいと思います。詳しくは少し前の「春のリース作り」の案内をImg_0297_2 ご覧下さい。リースを通してご縁ができることをとても楽しみにしていますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニ春色リース

               「ミニミニ春色リース」

 こんにちは 今日は雨ですね。昨日はお天気よかったのに・・・。「三寒四温」少しづつ春が近づいているってことですね。

 さて、少し前からお話していた「ミニミニ春色リース」をようやく見ていただけます。昨日お天Img_0306 気がよかったので撮影しました。花壇にある「ビオラ」や「ヘリクリサム」を交えて優しい雰囲気になりました。ミニミニリースは一つ一つ蔓を丸めて作っています。お花はリース台に合わせてバランスを見ながら配置を決めているので、出来上がったリースも表情豊かなものがたくさん・・・。その中から「ピ~ン」ときたお気に入りの子を見つけてもらえたら嬉しいです。このリースは手のひらサイズで軽いから、気軽に楽しんでもらえます。フォトフレームの角にちょこんと掛けたり・無地のカレンダーに彩りを添えたり・お手洗い・髪飾りなど・・・。「こんな風に使ってます」な~んて教えてもらえたら嬉しいなflair お値段もミニサイズで400円です。ラッピングをしてあるのでそのままプレゼントにも・・・。もちろんご自分用としておうちで小さな春を楽しんでもいいですよねchickこれから少しづついろいろな所に納品させてもらいますので、お知らせして行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の・・・

               「春リースをどうぞ」

 こんにちは 今日は朝から雨ですね。最近花壇のホースの調子が悪くて、植物たちにお水を上げるときお家の中まで行ってジョウロにお水を入れてと・・・少し面倒でしたが 今日は天然のお水ですsmile

 さて、今年初のイベントのお知らせです。お菓子作家dolcemente(a)さんの工房販売に参加させていただきます。去年の秋・冬に続き春のリースでの参加になります。今回は「ミニミニ春色リース」と直径15cmくらいの少し大きめのリースを数点並べます。春色リースはいつもより多めに準備してますよshineたくさんの方に「手のひらにちょこんと春」を感じてもらえたらいいな~と思ってます。また少し大きめのリース お部屋のインテリアとして春を楽しんでもらえたらいいな~☆リースはお天気のいい日に撮影できたらお披露目しようと思ってます。是非遊びに来て下さいね~chick

 *日時     3月11日(日) 11:00~17:00

 *場所     名古屋市守山区小幡大田10-15

 *詳細     dolcemente(a)さんのブログに駐車のことなど記載されてますよ

また、「こばーどの季節を感じるリース」の写真集もリースと一緒に並びますので、見てもらえたら嬉しいです。そして、おしゃべりなどさせてもらえたら更に嬉しいですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »