« 二つのお知らせ | トップページ | しあわせのパン »

小さな春を・・・

                「手のひらの春」

 こんにちは 今日はとってもいいお天気で気持ちがいいですね。朝からたくさんお洗濯をしています。干す場所が・・・ 物干し棒が定員オーバーです(^-^;分かっていても洗いたい気分です。

 さて、最近は毎日少しづつ「ミニミニ春色リース」を製作しています。春が近づいてくるとお花の本や花やさんでは私の大好きな球根のお花である「ヒヤシンス」「ラナンキュラス」「ムスカリ」などが登場してきて「春だ~」って気分が盛り上がってきます。「花時計」の本を眺めていてカラフルな花びらにももちろん春を感じるのですが、私は茎の色(黄緑色)に春の芽吹きや生命力を感じている~って感じました。そこから「ミニミニ春色リース」はこの春の芽吹きを感じた「黄緑色」をキーカラーにして作っています。「手のひらにちょこんと・・・小さな春を」そんな気持ちです。生命力?というと力強いイメージが沸くかもしれませんが私が作るリースです。ふんわりとした優しいミニミニリースです。3月にはお披露目をしたいと思います。興味を持って下さった方、もう少し待ってて下さいね~chick

|

« 二つのお知らせ | トップページ | しあわせのパン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/44243816

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春を・・・:

« 二つのお知らせ | トップページ | しあわせのパン »