« 癒しのCD | トップページ | 立春とリース »

少しづつ春

              「ゆっくりゆっくり春へと・・・」

 こんばんは 今日は久しぶりの雨。しばらく乾燥注意報が出ていましたね。「乾燥注意報」って聞きなれない言葉を最近よく耳にするようになり・・・。葉物のお野菜の成長に関係したりと・・・私たちは自然の恩恵を賜っているんだな~と思います。普段当たり前の様に食している物 感謝して頂かないといけないですね。そして、リースも同じ。自然の恩恵を頂いてリースが作れるって思っています。森の動物たちにとっても木の実は生きていくために必要なもの。そして、そのおこぼれを少し頂いてリースが作れる。そんな風に思います。

 さて、少し前にお話した「森カフェ」のCDいいですよ。トリさんのさえずりが聞こえてゆったりとした気持ちになります。毎日聴いてますよ。そして、森の中ではこんな風景があるかな~ってイメージを膨らませてながらリースを作ったり・アイデアを出しています。少し前から春リースを作り始めています。一つ完成して今は二つ目を完成に近づけています。このリースは昨年の春に作ったお気に入りのリースを元にすこ~し小さくしたものbud「あじさいの爽やかリース」少しかわいいサイズになってお披露目になります。また、「こばーどのリースの輪~春~」のリースも残りの材料が手に入り次第製作に入ります。今年の春のリースのテーマは「HAPPY」 リースから「ふんわりとしたHAPPY」を感じてもらえたらな~と思っています。色合いは「ペールトーン」 キーカラーは「ピンク」です。来月にはお誘いの案内ができると思いますので、興味を持って下さった方は時々ブログに遊びに来て下さいね。3月の終盤辺りになるかな?

|

« 癒しのCD | トップページ | 立春とリース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/43803582

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ春:

« 癒しのCD | トップページ | 立春とリース »