« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

少しづつ春

              「ゆっくりゆっくり春へと・・・」

 こんばんは 今日は久しぶりの雨。しばらく乾燥注意報が出ていましたね。「乾燥注意報」って聞きなれない言葉を最近よく耳にするようになり・・・。葉物のお野菜の成長に関係したりと・・・私たちは自然の恩恵を賜っているんだな~と思います。普段当たり前の様に食している物 感謝して頂かないといけないですね。そして、リースも同じ。自然の恩恵を頂いてリースが作れるって思っています。森の動物たちにとっても木の実は生きていくために必要なもの。そして、そのおこぼれを少し頂いてリースが作れる。そんな風に思います。

 さて、少し前にお話した「森カフェ」のCDいいですよ。トリさんのさえずりが聞こえてゆったりとした気持ちになります。毎日聴いてますよ。そして、森の中ではこんな風景があるかな~ってイメージを膨らませてながらリースを作ったり・アイデアを出しています。少し前から春リースを作り始めています。一つ完成して今は二つ目を完成に近づけています。このリースは昨年の春に作ったお気に入りのリースを元にすこ~し小さくしたものbud「あじさいの爽やかリース」少しかわいいサイズになってお披露目になります。また、「こばーどのリースの輪~春~」のリースも残りの材料が手に入り次第製作に入ります。今年の春のリースのテーマは「HAPPY」 リースから「ふんわりとしたHAPPY」を感じてもらえたらな~と思っています。色合いは「ペールトーン」 キーカラーは「ピンク」です。来月にはお誘いの案内ができると思いますので、興味を持って下さった方は時々ブログに遊びに来て下さいね。3月の終盤辺りになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのCD

                    「森カフェ」

 こんばんは 今日私は仕事初めでした。お正月の間朝はゆっくりお布団の中でぬくぬくして朝食も遅めでおせちを食べていたので、今日は主人も仕事初めでしたがお弁当もなしでした(^-^;「今日お弁当は?」と聞かれ「ないよ」と一言(笑)

 さて、少し前に本屋さんで「内田綾仍さん」の新しいムック本を見ていたら、ムムム~「森カフェ」というCDを見つけました。タイトルですでにやられてしまい、吸い込まれるように読むと「コトリのさえずり」これはもう完全にノックアウトです。昨日見つけたのですが、よく考えやっぱり「欲しい」 今日注文してきちゃいました(*^-^) masami satohさんという方の優しい演奏で、私「Healing Bossa」というCDを持っているんですが、これも彼女のCDでした。縁があるんですね。いつもお家のリース作り「こばーどのリースの輪」で流しているものです。春からのリースの輪には新しくメンバーに加わった「森カフェ」も仲間入りです。コトリのさえずりを聞きながらリースを作るのもいいね~ ってまだ聞いてないんですけどねchick妄想中の私でした(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

           「今年もよろしくお願いします」

 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

本日元旦 年賀状を準備するのは大変でしたが、ポストに入る音が聞こえるとなんだか「わくわく」するのは子供の頃から変わらないですね。今は主人と「来た?」と言いながらポストにダッシュしています(笑)平和ですね。

 昨年は本当にたくさんの方に応援をしていただきリース作家としての活動ができました。感謝☆感謝の一年でした。「リースから人の輪とリースの輪が広がりますように」という私の想いがまたかなった一年でした。今年も「癒し」と「ナチュラル」そして「季節を感じる」をコンセプトに私らしいリース作りをして行きたいと思っています。

 今は春からの「こばーどのリースの輪~春~」のリースのイメージを膨らませています。春らしい「ふんわりした幸せを感じる」リースにしようかな~と考え中です。来月辺りにはお知らせできるかな~と思ってますので、作ってみたいと思われた方は時々ブログに遊びに来て下さいね~。ミニミニリースも考え中で~すchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »