« バースデーケーキ | トップページ | 冬のリース作りの後の・・・。 »

冬のリース作り終了

              「冬のリース作り終了~」

 こんばんは☆先週の3日に「こばーどのリースの輪~冬~」が終了しました。今回は「ふんわり雪のクリスマスリース」というタイトルのクリスマスリーImg_0272 スでした。右のリースが私の作った見本リース。ふんわり雪が積もった優しいイメージのクリスマスリースに仕上げてあります。お部屋の中でクリスマスを待ちながら「ほんわか」した気持ちになってもらえたらな~という思いで作りました。使用した色は白・茶・緑・ゴールド・ボルドーと控えめな色合い。白に限っては色々な素材のものを使って動きを出してあります。そして、アクセントのヒイラギの葉。そのままの方もいらっしゃれば、白のマーカーで「メリークリスマス」や「くつしたのイラスト」を描いていらっしゃっる方もいてそれぞれ素敵なリースを作って下さいました。 今回は小さなお子様から大人の方まで幅広い年齢の方がリース作りに挑戦して下さり、とても楽しい時間を過ごせました。それでは皆さんの作られたリースを紹介しますね。  Img_0280 Img_0285 どのリースもそれぞれ素敵ですよね~。心を込めて作られているのが分かります。そして、いつもながら同じ材料を使っていますが同じリースはなくオリジナルのリースが誕生しています。今回は使う材料も多く皆さん大変そうでしたが、完成した時は本当に嬉しそうなお顔をされていました。そして私もそんなお顔を見られるのが幸せです。             

Img_0278

|

« バースデーケーキ | トップページ | 冬のリース作りの後の・・・。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こばーどさん、こんにちは☆

たくさんのクリスマスリース、見ているだけでワクワクしますね。
我が家でも、3つのクリスマスリースが(去年の分が1つと今年の分が2つ)、クリスマス気分を、盛りあげてくれています♪

大変だったけれど、本当に楽しかった~。
来年も、よろしくお願いしますね。

『冬のリース作り終了』の記事ですが、リンクをはらせていただいても良いでしょうか?

投稿: まこ | 2011年12月 8日 (木) 06時56分

>まこさん
おはようございます♪まこさん宅ではどこを見てもクリスマスリースがあって気分が盛り上がりそう☆楽しくクリスマスを迎えられますね。リンクどうぞお願いします。近いうちにケーキをアップしますねchick

投稿: こばーど | 2011年12月 8日 (木) 08時09分

こばーどさん、こんばんは♪
冬のリース、とても素敵です(^O^)
私もこんな感じ好き好き(*^^)v
クリスマスに限らず、1年中ナチュラルリースとして飾っていただけそうですね(#^.^#)

投稿: cocoro | 2011年12月 8日 (木) 21時50分

>cocoroさん
ありがとうございます♪今年のクリスマスリースはずっと使ってみたかった「コットン」を私らしくリースに取り込めて私自身もお気に入りですchick

投稿: こばーど | 2011年12月 8日 (木) 23時30分

お久しぶりです。
リースがかわいくて癒されます
(*^_^*)素敵ですね~❤

投稿: あぢあんたむ | 2011年12月15日 (木) 21時11分

>あぢあんたむさん
こんにちは☆気にかけてくださってありがとうございます(*゚ー゚*)今年のクリスマスリースはほんわかした雰囲気になって、わくわくと癒しが感じられるリースになりましたchick

投稿: こばーど | 2011年12月16日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/43293551

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り終了:

« バースデーケーキ | トップページ | 冬のリース作りの後の・・・。 »