« 冬のリース作り終了 | トップページ | 今年最後のイベント »

冬のリース作りの後の・・・。

           「リース作りの後のお楽しみ」

 こんにちは 今日の朝は冷え込みましたね~wobbly寒かったです。お布団から出るのが辛くなってきました。後5分目をつぶって・・・な~んてやってると大変なことになりそう。

 さて、「こばーどのリースの輪~冬~」の続きで~す。いつもリース作りの後はお菓子作家dImg_0283_2olcemente(a)さんの作ってくれるロールケーキとお茶とおしゃべりの時間ですcake 毎回私の作るリースのテーマに合わせてロールケーキを作ってくれています。こちらのケーキはココアスポンジに生クリームとダークチェリーが巻いてあります。そして、ホワイトチョコレートが雪の様に積もっていますsnowピスタチオのグリーンがアクセントになっていて、リースの「ふんわり雪のクリスマスリース」が表現されています。雪の結晶も作ってくれてあってかわいい~♪雪の結晶は子供たちに大人気で、持ち帰っておうちで食べる~と言う子もいましたよ。でも割れちゃうからと大人が説明するとその場で「パクリ」かわいかったです。ケーキの奥にちらりと見えるのがこの日のテーブルセッティングです。雪がかぶった松ぼっくりやサンタさん・トナカイさん。それからお庭の花壇にあるローズマリーをモミの木の見立てて綿を丸めた雪や赤い実をそっとのせて・・・お手軽に出来るクリスマスのテーブルです。以前テーブルコーディネイトのお稽古をしていた私はリース作りの後のお茶の時間で楽しく季節ごとのテーブルを作っています。こういう場がないとなかなかできないしね。

|

« 冬のリース作り終了 | トップページ | 今年最後のイベント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こばーどさん、こんにちは☆

そうかー、こばーどさんは、テーブルコーディネイトのお稽古を、されていたんですね。
納得です!

いつも早業で、テーブルセッティングをされていますもんね。

ところで、いつも言い忘れてしまうのですが、こばーどさんのブログを、私のブログのブックマークに、加えさせてもらっても良いでしょうか~。

投稿: まこ | 2011年12月12日 (月) 11時00分

>まこさん
こんばんは☆ブックマークいいですよchick

投稿: こばーど | 2011年12月12日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/43327648

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作りの後の・・・。:

« 冬のリース作り終了 | トップページ | 今年最後のイベント »