« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

フランネルさんに納品

           「美容室フランネルさんに納品」

 こんばんは 今日も寒かったですね。でも明日あさっては寒さが緩むみたいhappy01良かった~明日はお家のリース作り「こばーどのリースの輪」の日。寒いより暖かい方がいいもんね。

 さて、今日いつもお世話になっている名古屋市中村区にある美容室「フランネル」さんに「ミニミニホワイトクリスマスリース」を納品しに行って来ました。お客様の雑誌などが並ぶコーナーにリースも置かしてもらっているんです。以前奥様から髪飾りにいいかも?と言われて 「髪飾りにリースか~」と余りピンときていなかったんですが、今日お店に行ったら秋のリース「ミニミニ秋色リース」は全部セットした髪に飾ってくださったようで「いいよ」と嬉しいお言葉をもらいました。思いもよらない使い方で目からウロコ・・・。ミニミニサイズで軽いからホントいろいろ使ってもらえるみたいです。今までリースを作ってきて良かった~って嬉しかったですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピ・ルアックさんに納品

          「コピ・ルアックさんにミニミニリース」

 こんばんは 最近は朝晩と寒くなって特に夕方5時過ぎると途端に冷え込んできますね。寒くないと冬らしくなくて嫌だな~と思いながらも、やっぱり寒いと・・・。矛盾な私です(^-^;

 さて、昨日「Up Peu」のイベントでお世話になっているカフェ・コピ・ルアックさんに「ミニミニホワイトクリスマスリース」を納品させていただきました。コピさんのレジ近くの作品コーナーの仲間に加えてもらいました♪手のひらにちょこんと乗っかるくらいのミニミニサイズです。軽いので虫ピンで大丈夫だからお好きな所で楽しんでもらえます。フォトフレームの角に引っ掛けたり・置いたり・お手洗いの中や・・・。そして今日新しい発見flairおとなしいワンちゃんやねこちゃんの頭にちょこんとかぶせてもかわいい~。我が家の犬「パンチ」の頭の上にのせようとしたら危ない危ない・・・パックンとされそうでした。おとなしく写真を撮らせてくれたら作品展のDMなんかに使えるのにな~☆

 さて、コピ・ルアックさんはとっても素敵なカフェです。ご主人の作られるドールハウスをコーヒーが準備できる間眺めたり・・・。ゆったりとした気持ちになれます。是非癒されにお店にいらして下さいねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空さんのイベント終わりました

            「作家マルシェ終わりました」

 こんばんは 今日は昨日と打って変わっていいお天気でしたねweepそうです昨日は夏空さんでのイベント「作家マルシェ」だったんですが、まるで嵐のような日でした~。天気予報で雨とは聞いていましたが、あんなに雨と風がびゅーびゅーになるとは・・・。そんな日だったので、運転が得意ではない私はうまくイオンの立体駐車場に止めることができるか?迷わずたどり着けるのか?と朝から考えていたらデジカメを忘れてしまい・・・(ρ_;)せっかくのイベントなのに写真なしでお話したいと思います(ごめんなさい)

 会場は夏空さんの2階でやらせてもらいました。5人の作家さん達と一緒でした。アクセサリーや陶器の小物・アクセサリー・ビーズアクセサリー・リース・はんことさまざまな作家さん達と白い階段を昇った素敵な空間でお客様をお迎えしましたよ。ただ本当に悪天候だったためにお越しいただいたお客様には心から「ありがとうございました」と申し上げたいくらい嬉しかったです。そして、「ミニミニホワイトクリスマスリース」を手に取って一つづつ表情の違うリースの中からお好きなものを選んでくださり、たくさんのリースが旅立てました。お部屋にさりげなくクリスマスを感じてもらえたら嬉しいです。そして、新しい使い方も見つけてもらえたらいいな~と思います。

 そして、夏空さんの素敵なお店でイベントに参加できたこと本当に嬉しく思います。昨日は生憎の雨で室内でしたけれど、お天気が良かったら石畳で作品を広げてのイベントでした。また、次回参加できたらお外でやれたらいいな~と思いますchick

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空さんのイベント

               「作家マルシェに参加」

 こんばんは 急に寒くなりましたね。でも本当ならセーターを着ていてもおかしくない時期ですよね。寒いのはイヤだけど季節通り寒くないと変な感じがするし、もうすぐクリスマスなの?って調子がくるっちゃいます(ρ_;)

 さて、お知らせです。少し前にちょろっとお話しましたが、今週の19日(土)に天白区にある「このもや&ギャラリーcafe夏空」さんでの「作家マルシェ」に参加します。どうやら土曜日は生憎の雨のようですが、焼き菓子・パン・雑貨などた~くさんの作家さん達の作品が並びますよ♪楽しいイベントになること間違いなしです。是非夏空さんに遊びに来て下さいね~。私は「ミニミニホワイトクリスマスリース」をメインにお待ちしています。このリースは小さくて軽いので虫ピンでOK。壁に穴を開けなくて済むので気軽にクリスマスを楽しめます。また、帽子に付けてもいいかもとお客様から教えてもらいました。私自身新しい発見flairリースとしてじゃなくお洒落にも使ってもらえそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「贈り物」

                「CopiLuak×Un Peu」

 こんばんは 今日は雨ですね。そして明日も・・・。先ほど明日のCopiLuak1周年イベントwith Un Peuの準備がほぼ終わりました~。今回は気軽に季節を楽しんでもらえる「ミニミニホワイトクリスマスリース」・真っ赤なリンゴがかわいい「リンゴのミニリース」・トリさんがポイントの「雪のリース」の3種類です。「贈り物」がテーマの今回のイベント リースとラッピングのバランスを考えながら作りました。是非遊びにいらして下さいね~。明日はお店にランチ以外はいますので、おしゃべりなどできたら嬉しいな~と思います。

presentdate    11月6日(日)

presentopen    11:30~6:30

presentat      カフェ コピ・ルアック 名古屋市中区新栄2-37-16 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

             「クリスマスリース作ります」

 こんにちは 今日も夏日ですね。体がついていかないです・・・。でもこんなお天気は今日までだそう。お洗濯一杯しましたhappy01さて、昨日主人と御在所に行って来ました。少しづつ山ガール風のファッションも揃えての出発♪ロープウェイとリフトに乗り継いで頂上まで・・・。たくさんの方が楽しんでいて本当に気持ちが良かった~。今度はどこに行こうか考え中です♪新しい楽しみが出来て嬉しいですね。

 さて、先日「こばーどのリースの輪~冬~」でクリスマスリースのお誘いをしましたが、今回初の試みで来られない方のためにリースをお作りします。写真のリースを気に入って下さっImg_0239 た方よかったらお声を掛けて下さい。リースは3300円です。また、お受け渡し方法は郵送かこばーど宅(千種区の愛知高校の近く)かHarp HOMEMADEさんにと考えています。お申込は今月までにお願いします。今回初めての試みなのでいたらない所があるかと思いますが、心を込めて作りたいと思ってます。お問い合わせはブログのプロフィールにあるアドレスまでお願いしますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のリース作り

           「こばーどのリースの輪~冬~」

 こんばんは 今日も日中はぽかぽか陽気で日焼けしそうですね。でも夜になるとヒンヤリとしてきて・・・。気をつけないとだめですね。そして昨日カレンダーをめくったら後一枚にsweat01早いですね。なんか薄着になった気分です。???

 さて、11月に入り早いものでクリスマスが遠くから近づいていますね。私からはクリスマスリース作りのお誘いです。Img_0237 今年は右のクリスマスリースを作ります。「ふんわり雪のクリスマスリース」です。ふんわりとした雪がポイントの優しい・シックな雰囲気のリースに仕上げました。撮影用に中に以前ドイツのお土産が入った袋に印刷されていた兵隊さんを切り抜いて中に入れてみました。使っている色は白・緑・ボルドー・茶・ゴールドと5色。白に限っては素材や色味を変えてたくさん使っています。ふんわりとした雪を感じてもらえたらな~と思います。右上に一枚ヒイラギの葉をポイントに・・・。例えば葉に「merry christmas」と白のペンで書いてもかわいいかな?と思います。こちらのリースは見本なので、用意した材料で好きなリースを作って下さいね。毎回そうですが、同じ材料を使って作りますが同じリースはなく、皆さんそれぞれの想いが詰まった素敵なリースを完成させてくれます。配置や分量などで全然違った雰囲気のリースに仕上がるんです♪私も楽しみなんですよ♪是非一緒に作りましょうchick

 *日時     11月26日(土)or12月3日(土) 13:00~16:30

 *場所     こばーど宅(千種区愛知高校の近く)

 *テーマ    「ふんわり雪のクリスマスリース」

 *参加費    リース作り+ケーキ・お茶+ミニミニお土産=3900円

  *定員     各日にち4名様

 *申込方法  ブログの右にあるプロフィールのアドレスから 件名「リース作り参加」 本文「氏名・住所・電話番号」をお願いします

 *持ち物    花きりハサミ・お持ち帰りのマチがある袋(リースを入れる箱は用意します)

リース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんが作るロールケーキをご用意しています。毎回リースのイメージに合わせてロールケーキを作ってくれますcake甘さ控えめで本当においしいんです。リース作りとロールケーキどちらもお楽しみに~。そして、心を込めてひとつひとつのアイテムをリース台に挿して完成したリースは愛着が沸いて本当にかわいく思えます。今年のクリスマスリースは手作りしませんか?分かりやすく説明しますので、安心して参加して下さいね。あっリースのサイズは完成して約16~17cm位です。ちょうどいいサイズかなと思いますchick

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »