« ぬくもりクラフト展 2011 | トップページ | 贈り物がテーマ »

覚王山祭に参加します

         「覚王山祭りのワークショップに参加します」

 こんばんは 今日も夏の様な暑さでしたね。お陰で洗濯物がはかどります。今日はいつもお世話になっているハープホーメイドさんに遊びに行っておしゃべりをしてから、お菓子作家のdolcemente(a)さんに誘われて名古屋市天白区にある「こものや・ギャラリー・cafe 夏空」さんに行って来ました。とっても素敵な雰囲気のところで優しい気持ちにさせてくれる そんなまったりできるcafeでした。そして、夏空さんで11月19日(土)にイベントがありそこに参加させていただくことになりました。近くにどんぐりの木や桜の木があり自然に囲まれたところです。また、詳しい内容についてはお知らせしますね。

 さて、話を戻しまして10月29日・30日に行われる覚王山祭りのワークショップに主人と二人で参加します。Img_0241 作るリースは右のミニリース「トリさんリースを作ろう」です。ワイヤーで作ったトリさんがポイントのかわいらしい・ぬくもりを感じるリースです。リースのベースに好きな色の毛糸を巻いてもらい、トリさんを好きな位置につけます。トリさんに実をくわえさせて、好きな色の毛糸のお花3つとまあるいフエルトを3つか4つ選んで好きな位置につけて完成です。選ぶ色によってかわいくなったり・シックになったり・ポップな雰囲気になったり・・・。是非作りに来て下さいね~chickお待ちしてます。そして、お天気になりますようにsun

|

« ぬくもりクラフト展 2011 | トップページ | 贈り物がテーマ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ワークショップのリースは〜
ぽかぽかな感じがイイね♪
ワイヤーのとりさんもとってもかわいい☆
夏空さんは私も前々から行きたかったお店なのよ〜
うらやましいな。
イベント楽しみにしているね。

投稿: さくらロール | 2011年10月25日 (火) 00時23分

>さくらロールさん
おはようございます♪夏空さんかわいかったよ~☆イベントは室内とお店につながる石階段と二箇所でやるよ。今どっちにしようか悩み中~♪

投稿: こばーど | 2011年10月25日 (火) 08時06分

こばーどさん、こんにちは。

覚王山秋祭り、行く予定なので顔を出しますね♪

↓秋のリース、とっても素敵です。
見に行きたいので、是非DMを下さい!

お願いいたします。

投稿: まこ | 2011年10月26日 (水) 00時55分

>まこさん
おはようございます。昨日の夜から冷え込んできましたね~。今日はお布団から出た時の寒さが冬を感じました。さて、DMは昨日まこさんにはお送りしましたよ。見てね☆ありがとうchick

投稿: こばーど | 2011年10月26日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/42664656

この記事へのトラックバック一覧です: 覚王山祭に参加します:

« ぬくもりクラフト展 2011 | トップページ | 贈り物がテーマ »