« リベンジ | トップページ | ぬくもりクラフト展 2011 »

秋のリース作り終了

              「秋のリース作り終了~」

 こんばんは 久しぶりのお便りです。気がつけば10月も半ばにさしかかろうとしていますね。さて、そんな秋が楽しめるこの時期「こばーどのリースの輪~秋~」の楽しかったリース作りを振り返りたいと思います。今年は去年も作った「ぬくもりの秋リース」。このリースは好評で私自身もお気に入りのリースなんです。我が家でもリビングに飾っていますが、ほんわかしてくる温かみを感じる秋リースです。Img_0219 まず右側の2つのリース(少し暗くてごめんなさい)はポイントである毛糸の色が左側の方はショッキングピンクを使っていてキュートな感じに仕上がっていてかわいいんです。そして、右側の方はふんわりとした白色の毛糸を使っていてほんわか優しい雰囲気に・・・。そしてそして、お二人とものトリさんはそれぞれのポイント色である色の実を加えているんですよ♪ペッパーベリーとナンキンハゼです。ちょっとしたことですが、これが楽しいんですよね。それから左側のリースは親子で参加のリース作りでした~♪夏のリImg_0230 ース作りに参加してくれた小学1年生の女の子とお母さんが秋のリースを作ってくれました。左側の鮮やかなブルーの毛糸のリースが女の子の作品です。この色使いきっと大人はしないだろうな~と思いました。大人は多分統一感を出そうとしてブルーには挑戦できないんじゃないかな~。ブルーが効いた元気なリースに仕上がっています。そして右側のお母さんのリース・・・毛糸のお花が大きめできれいに仕上がっていてきれい。画面からでもお花が満開なのが分かります☆そして、トリさんが実を加えていてかわいい~♪本当にそれぞれの方が心を込めて作ってくれて「できた~」と嬉しそうなお顔を見せてくださることが私の励みです。今回もそんなお顔が見られて嬉しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。Img_0220 そして、リース作りを楽しんだ後のお楽しみはお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキでのお茶のお時間です。チョコの生地にブルーベリーと皮付きのぶどうが巻いてあるロールケーキでした。よ~く見るとチョコの生地の上部分に白いものが・・・。これはリースに使っている白い実をイメージした「あられ糖」です☆甘さ控えめで美味でした。今回のテーブルセッティングは少し早いですが「ハロウィン」でした(写真を忘れてしまいました~)次回はクリスマスリースです。今製作中です。楽しみにお待ち下さいね~chick

|

« リベンジ | トップページ | ぬくもりクラフト展 2011 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

とってもかわいい秋のリースを教えてくれて…
どうもありがとう。
毎日、眺めているよ♪
眺めていると…ホントに温もりを感じます。
次回の冬のリースも楽しみです。

投稿: さくらロール | 2011年10月13日 (木) 20時31分

>さくらロールさん
こんばんは☆秋のリース気に入ってくれて嬉しいわん♪冬のリースはシックなイメージのクリスマスリースの予定で~すchick

投稿: こばーど | 2011年10月13日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/42475526

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り終了:

« リベンジ | トップページ | ぬくもりクラフト展 2011 »