« 秋へと一歩 | トップページ | 秋のリース作り »

小さな秋

                「秋を感じました」

 残暑お見舞い申し上げます。急に暑さが戻ってきて体がついていかないこの頃です。皆さんどうですか?私は今週の火曜日にびっくりした事件?が起こりました。用事を済ませてお昼過ぎに自宅に戻り「さてと」と思って行動を始めようとしたら「あれ?」腕が上がらない・・・(汗)「何か痛い」腕の付け根が痛くなっているんです。それもいきなり・・・。しばらく様子を見ようと思って夜まで待ったのですが、変わらず・・・。これはもしや「四十肩というもの?」と焦りました。翌朝着替えるのも困難になっていて、仕事を早く終わらせてもらい整形外科に行って来ました。レントゲンを撮ってもらい骨には問題ないので、筋肉の炎症かなと言われ様子を見ましょうとなりました。肩に注射を打ってもらい、お薬を・・・。そしてなぜか「五十肩の付き合い方」ならぬものをもらい・・・。「えっ?」って感じ(笑い)まだ三十代なのに(^-^;でもそんなことは気にしている場合ではなく腕が痛くて、本当にくしゃみをしただけでも響くんですよね。これは発見でした。だけど早く病院に行って治療をしたのが良かったのか思いのほか回復が早く三日目にはかなり痛みがやわらいで動くようになっています。毎日運動をして完治しなきゃね。さ~て、長くなりましたが「秋」のお話です。その病院の帰り道いつも通らない道ですが、暑い中テクテク歩いていたら「どんぐり」の色づく前の段階のどんぐりの木を見つけました。「あっ」と思いしばらく立って眺めていました。「かわいい~」こんなに暑いのに季節は流れているんだって思いました。最近はニュースでも季節らしい季節が失われていくと言っているのを聞いて悲しいな~と思っていたのですが、こうして健気?に季節どおりに実をつけてくれている植物を見ると嬉しくなります。また、リースは本当に自然の恩恵を賜って出来ているものなので、自然に感謝しなきゃって思います。日本は季節が感じられる素敵な国です。季節を感じられる豊かな気持ちをずっと大切にしたいですね。

|

« 秋へと一歩 | トップページ | 秋のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/41179280

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋:

« 秋へと一歩 | トップページ | 秋のリース作り »