« Harp HOMEMADEさんへ夏リース | トップページ | komenoki art museum終了しました »

夏のリース作り終了

             「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんばんは。今日は主人と二階のベランダで二人バーベキューをしました。お肉が焼けてきて「さぁ これから」という瞬間に雨が・・・。雨が降りそうでしたが何とかもつかな?と思ったのですがやっぱり・・・。でも濡れながらパクパク( ̄ー ̄)ニヤリ おいしかった~ 今主人はソファで寝ています。

 さて、7月2日に「こばーどのリースの輪~夏~」がありました。今回の主役は小学1年生のImg_0191女の子でした♪最初はお母さんの参加希望だったのですが、「娘が作りたいと言っているのですが大丈夫ですか?」という連絡を頂きとっても楽しみにしていました。最初に簡単な作り方の説明をしてから製作へ。この夏リースはリース台から手作りしてもらうタイプのリース。「ここでいいかな?」と確認をしながら麻ヒモで留めて固定させて形を作って行きます。それから海に浮く「浮き」を手作りしてからヒトデや貝殻・モスなどを置いてイメージを作っていきます。このリースのポイントはなんと言ってもヒトデの重ね付けですね。かわいい~piscesこの発想は私にはなかったflairヒトデの親子みたいでいいよね。時々休憩を挟みながら集中して完成させてくれました。パチパチ~☆本当にかわいい~。お母さんも娘ちゃんも気にいってくれた様子で嬉しかったです。ありImg_0190_2 がとうね☆さてリース作りに集中した後はお楽しみのお茶タイムです。お菓子作家dolcemente(a)さんが作ってくれたロールケーキです。今回はヨーグルトとマンゴーのゼリーが入った爽やかでスッキリした味わいのケーキcakeお皿の手前はヒトデです。かわいい~☆ケーキが苦手だと言っていた娘ちゃんもペロリンコでした。私はお母さんと楽しいおしゃべりもできてとても楽しい時間を過ごせました。娘ちゃんはパンチともすっかり仲良くなり、かわいがってくれました。次回のリースの輪は秋です。秋のリースに向けて少しづつイメージを作っています。えっ秋?と思われるかもしれませんが、頭は秋に移り変わっている私ですchick楽しみにしていて下さいね~♪

|

« Harp HOMEMADEさんへ夏リース | トップページ | komenoki art museum終了しました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/40864906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース作り終了:

« Harp HOMEMADEさんへ夏リース | トップページ | komenoki art museum終了しました »