« 「ぱんとまいむ」さんで作品展 | トップページ | 「ぱんとまいむ」さんワークショップ »

「こばーどのリースの輪~夏~」

           「こばーどのリースの輪~夏~」

 お待たせしました~遅くなりましたが、お家のリース作り「こばーどのリースの輪~夏~」のお誘いです。今年の夏リースは最近定番になりつつある「海のリース」です。Img_0183 こばーどのフライヤーや作品展のDMに載っているリースですpiscesいつも大きなヒトデちゃんもついているの?と聞かれるので、今年は大きなヒトデちゃんを入れて作りました。また、この夏のリースはリース台も好きな大きさや形に作ってもらい、海に浮いている「浮き」も手作りしてもらいますよ。ヒトデも2色から選んでもらえ、大きさもいろいろ、貝殻も何種類かご用意しますから夏のオリジナルリースが完成します。どこに飾ろうかな~って考えながら大きさを調整して作ってもいいですね。ちなみにこのリースは直径約20cm位。色数も抑えてあるのでスッキリした爽やかなリースです。このリースは私の見本ですので、どんな夏のリースが誕生するのか、とっても楽しみです。お部屋に夏リースを飾って「涼」を感じてもらえたら嬉しいですchick

 *日時      7月2日(土)or9日(土) 13:00~16:00  *定員   4名様づつ

 *場所      こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

 *費用      リース製作+お菓子作家さんのロールケーキ=3500円

 *申込      ブログのプロフィールにあるアドレスから 件名「リース作り参加」本文に「ご住所とお名前」をお願いします。

  *持ち物     ハサミ・リースを入れるマチのある袋(箱はご用意します)

それからリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキを食べながらおしゃべりです。いつもリースを見てからイメージを膨らませてケーキを作ってくれるんですよcake毎回本当に楽しみ~。皆さん作ったリースも「パシャリ」していましが、ロールケーキも「パシャリ」camera集中してリース作りした後のケーキは本当に幸せ~。

|

« 「ぱんとまいむ」さんで作品展 | トップページ | 「ぱんとまいむ」さんワークショップ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/40262567

この記事へのトラックバック一覧です: 「こばーどのリースの輪~夏~」:

« 「ぱんとまいむ」さんで作品展 | トップページ | 「ぱんとまいむ」さんワークショップ »