« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

「ぱんとまいむ」さんで作品展のお知らせ2

             「季節を感じるリース」

 今日東海地方は梅雨入りしましたね。しばらく傘とレインブーツが活躍しますね。雨はお洗濯物が乾かなかったり・じめじめしたり・気分がブルーになったりと余りいいイメージはないけれど、それでも植物の葉っぱの色が鮮やかにきらきらして見えたりすると雨もいいな~と思います。私はユーカリの香が好きなので、お部屋がじめ~として気分が重いな~と思うとユーカリのスプレーをシュ~します。そうすると気分がリフレッシュして「よ~し」って気持ちになれます。

 さて、ぱんとまいむさんでの作品展が近づいてきました。あっという間です。今は細かい準備をして搬入に備えています☆会期中は夏のリースはもちろんのこと、小さなCDサイズの写真集も見てもらえたら嬉しいです。「こばーどの季節を感じるリースⅠ spring~summer」と「こばーどの季節を感じるリースⅡ autumn~winter」の2冊です。お友達のゆうこさんの全面的な協力を借りて作りました。リースから季節を感じてもらえたらいいな~と思いますchick

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ぱんとまいむ」さんで作品展のお知らせ1

         「こばーどの季節を感じるリース展」

 お知らせですshine6月1日(水)~30日(木)まで東区にある「ぱんとまいむ」さんで「こばーどの季節を感じるリース展」をやらせて頂きます。季節はもちろん「夏」です。爽やかな色合いのリースを「おうちのすのこ」を使って展示するつもりです。また、会期中の6月11日(土)のImg_0168_2 15:00~(所要時間約40分?)に貝殻を使ったミニリース作りをやらせて頂きます。たくさんの中から気に入った貝殻を6つ選んでミニリースを作ります。選んだ貝殻をお好きな配置にして作ったらあなただけのお気に入りのリースが完成します。お家に思い出の貝殻や使いたい貝殻があったら是非お持ち下さいね。直径約12cmくらいのミニサイズリースです。リースとして飾ってもキャンドルホルダーとしても使えますよ。参加費は550円です。見本のリースは近いうちに「ぱんとまいむ」さんへお持ちするので、直接見てみたい方は是非お店へお出かけ下さいね。また、予約・問い合わせは「ぱんとまいむ」さんへお願いします。持ち物はハサミと作ったリースを入れるマチがある袋をお願いします。先着5名様です 作って見たい方はお早めに~。そして、楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいですchick

pencil喫茶ぱんとまいむ 名古屋市東区徳川町2501 052-935-8441

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わくわくクラフト展終了しました

              「ありがとうございました~」

 5月2日にGOZI帆布ギャラリーさんでの「わくわくクラフト展」が終了しました。たくさんの方が足を運んで下さって楽しいイベントになりました。ありがとうございました。その中で旅立てたリースもあり、本当に嬉しく思いますchick

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »