« Un Peu Marche終了~ | トップページ | わくわくクラフト展 2011に参加します »

春のリース作り終了~

         「こばーどのリースの輪~春~終了」

 桜の花びらが風に誘われてひらひら・・・。きれいですね。ひらひらしているのを見るとなぜか「わくわく」します。口をあけていたら花びらが入るかな~?とか考えたりして(*^.^*)

 さて先週「こばーどのリースの輪~春~」が終了しました。今回は遠くから参加をしてくださった方やリースの注文をしてくださった方がいらっしゃって、新しい出逢いがありました。 私にとってとても嬉しい春になりました。1104_3 さて、今回のリースは「黄色と白色」を使った「希望のお庭」がテーマのリースでした。スターティス・クリスパム・モス・お好みでラグラスやかすみ草を使って作りました。1105_4 今回のリースはスターティスの花の顔を見ながらリース台にもくもくとグルーで付けていく作業が大変だったかな?と思います。でも何かに集中するっていうのもなかなかいいですよね。そして、右側のリースは私の見本ですが、ご自分の好きなデザインを考えてリースを作っていただきました。リボンの文字も好きなフレーズでshineそれぞれかわいらしいリースが完成しました。1106_2 本当にかわいい~♪リース台の形もお好きなものを選んでもらっていますので形が違うだけでも違った表情になりますよね。卵形は大人っぽい雰囲気に・まん丸はかわいらしい雰囲気になります。ラグラス(ねこじゃらしみたいな)を縦に使ったり・リボンの位置を縦にしたり・・・・と少しの変化でオリジナルのリースが誕生します。また、リボンのフレーズも「PIECE・ENDLESS・MY ROOM」と素敵なフレーズを考えてく1103_2 ださいました。そして、長い長いリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキでお茶タイムです。今回は「はっさくとレモンのブスキュイロール」でした。はっさくとレモンの組み合わせがとっても爽やかでおいしかったです。いつもリースを見てからイメージを膨らませてロールケーキを作ってくれています。毎回楽しみです♪1107 リース作りの疲れが吹っ飛ぶ瞬間です(笑)そして、ケーキを食べながらおしゃべりをするのも大好きなひと時です。今年もたくさんの方とご縁ができたらいいな~と思いますchick

 

|

« Un Peu Marche終了~ | トップページ | わくわくクラフト展 2011に参加します »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

初めてのリース作りに挑戦できましたが得たものも多く楽しい時間があっという間に過ぎた感じがしました。
ありがとうございます。

投稿: ふみP | 2011年4月21日 (木) 01時34分

>ふみPさま
楽しんでもらえてよかった~♪私もたくさんおしゃべりが出来て充実した時間を過ごせましたよchick

投稿: こばーど | 2011年4月21日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/39626080

この記事へのトラックバック一覧です: 春のリース作り終了~:

« Un Peu Marche終了~ | トップページ | わくわくクラフト展 2011に参加します »