« 地震 | トップページ | Un Peu Marcheに参加 »

少しでも出来ること

                「私に出来ること」

 毎日東北大地震の状況をテレビや新聞で凄まじい爪あとを見るたび、本当にこれが現実なのか?といまだに信じられない気持ちになります。被災に遭い家族の安否が分からないのに救助活動をしていらっしゃる方・薬を病院へ運ぶ方・・・。胸が詰まる思いです。そして、こんな大変な思いを強いられているのに雪が降り、神様はなぜこんな辛い仕打ちをするの?と思いました。私に出来ること。本当に微々たる事ですが、外灯を点けない・使っていない電気のブレーカーを切る・主電源を切ることを気をつけています。また、無駄に食料や資源の買占めもしないように。

 地震があってからは何となくリースのことをお話することに抵抗があって、お休みしていました。でも、毎日平和に暮らせる事がなんて幸せなことなのかと心から思い、感謝しなければいけないと思いました。私に出来ることはやり、日々の暮らしに感謝をしながらリースのお話をしていこうと思います。リースは「輪」 「平和」を意味するものです。どうか一日でも早く平和な日々を送れるように祈ります。1090

 こちらの二つのリースは実は地震があった日に美容院の「フランネル」さんに納品したリースです。左の黄色のリースは「希望のお庭~てんとう虫~」赤いのはてんとう虫ちゃんです。右の紫のリースは「癒しのお庭」です。この二つの想いが被災に遭われた方々に届き、安心して暮らすことができるよう遠くからですが、祈っています。

|

« 地震 | トップページ | Un Peu Marcheに参加 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/39253306

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも出来ること:

« 地震 | トップページ | Un Peu Marcheに参加 »