« 開始 | トップページ | 春の準備 »

幸せの花束

                 「春のリース」

 最近本当に寒いですね。手がかじかんでパソコンのキーボードのうち間違いが多発です(笑)先週大好きな「かもめ食堂」のサントラを買いました。私実はサントラって言葉を雰囲気で知っていただけなので、時々「サンドラ」って言っていて主人に「それ薬局だよ」って・・・。間抜けな私です(*^.^*)で、最近は毎日聞いています。「あっこの場面の音楽だ」とか一曲一曲とても短いんですが、なんかDVDを観ているようなそんな気分になりますね。頭の中は「北欧気分」です。

 さて、今日は春のリースに使うたくさんのお花を抱えてお家まで帰って来ました。1081 30本あったんですが、歩いてとなると結構重かったりして・・・。でも花束を抱えて歩くなんてことはそんなにあることではないので、とっても幸せな気分でしたhappy01やっぱりお花はテンションがあがりますね。お家に帰って早速写真を撮りました。かわいい~heart01今年の春はこのスターティスを使ったリースをたくさん作ります。色彩心理を取り入れた春のリースです。アジサイのリースも作りました。とってもシンプルでシックな雰囲気に仕上がっています。「こばーどのリースの輪~春~」もこのスターティスを使ったリースにしようと思っています。お楽しみに~chick

|

« 開始 | トップページ | 春の準備 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

『春のリース』、待ってました!!
楽しみにしていたんですヨ~。

スターティスを使うのね、ウンウン。
お花の写真に、私も癒されました。
綺麗ー。。。

投稿: まこ | 2011年1月23日 (日) 10時43分

>まこさん
こんにちは。春リースお待たせしました~。楽しみにしていてくれたなんて、嬉しいです(o^-^o)来月にはアップできると思いますよ。ありがとうchick

投稿: こばーど | 2011年1月23日 (日) 16時33分

サントラ盤。
最近は韓国ドラマにはまっているので
サントラも借りてきて
車の中で聞いています。
子ども達も耳に慣れて
いい加減ハングル語で歌ってます。
曲をきいて、あ~この場面だなって思えば
ん?この曲ってどこで使ってた?
って思う時もあります。

投稿: 従業員@中村家 | 2011年1月23日 (日) 22時01分

私も実は曲を聴けば全部この場面のって分かるかと思っていたら「あれ?」ってのもあって時間を見つけてもう一回「かもめ食堂」を観ようと思ってますchick

投稿: こばーど | 2011年1月24日 (月) 12時31分

かもめ食堂の雰囲気いいですねえ。もたいまさこのセリフのない演技が好きですよ~~。「やっぱり猫が好き」がすきだったので思い出してしまいます。
お花がかわいい~~~お花大好き。絵にもよく描きます。どんなリースができるのか楽しみです。
幸せのリース、素敵です。

投稿: あぢあんたむ | 2011年1月31日 (月) 05時11分

>あぢあんたむさん
こんばんは。実は以前フライヤーを作ってもらってますとお話したことがありますが、「かもめ食堂」の北欧感を取り入れたくてお願いしたら、さりげない北欧感になっていてかなりお気に入りです。今印刷をかけているので、もうすぐ手元に届きます。楽しみ~happy01また、ブログでお披露目しますね。

投稿: こばーど | 2011年1月31日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/38566837

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの花束:

« 開始 | トップページ | 春の準備 »