« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

幸せの花束

                 「春のリース」

 最近本当に寒いですね。手がかじかんでパソコンのキーボードのうち間違いが多発です(笑)先週大好きな「かもめ食堂」のサントラを買いました。私実はサントラって言葉を雰囲気で知っていただけなので、時々「サンドラ」って言っていて主人に「それ薬局だよ」って・・・。間抜けな私です(*^.^*)で、最近は毎日聞いています。「あっこの場面の音楽だ」とか一曲一曲とても短いんですが、なんかDVDを観ているようなそんな気分になりますね。頭の中は「北欧気分」です。

 さて、今日は春のリースに使うたくさんのお花を抱えてお家まで帰って来ました。1081 30本あったんですが、歩いてとなると結構重かったりして・・・。でも花束を抱えて歩くなんてことはそんなにあることではないので、とっても幸せな気分でしたhappy01やっぱりお花はテンションがあがりますね。お家に帰って早速写真を撮りました。かわいい~heart01今年の春はこのスターティスを使ったリースをたくさん作ります。色彩心理を取り入れた春のリースです。アジサイのリースも作りました。とってもシンプルでシックな雰囲気に仕上がっています。「こばーどのリースの輪~春~」もこのスターティスを使ったリースにしようと思っています。お楽しみに~chick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

開始

                「活動開始しました」

 今年初のお便りです。最近は寒波で寒い日が続いてますね。朝が本当にお布団から出るのがつらいですね。目覚ましと携帯を置いてしつこく鳴ってくれる携帯でなんとか起き上がっている最近です。湯たんぽと毛布の誘惑に負けそう・・・(^-^;

 さて、私は11月でリース作りの活動が終わりお家の片付けやらで過ごして来ましたが、リースのことを考えない日がない位毎日なんだかんだ頭のどこかで考えていました。やっぱりリースが大好きな私です。毎年「お正月のリースは作らないの?」と色々な方に聞かれていて「お正月のイメージが沸かないから」と話していましたが、年末に私らしい色合いと雰囲気の素材を発見しました。今年の年末には私らしいお正月のリースが完成するかも?です。私自身今から楽しみです。

 そして、活動開始とタイトルにしましたが少しづつ動き始めました。まず明日「こばーどのリースの輪」のフライヤーを作ろうと思い打ち合わせに行って来ます。イメージや文章をお伝えして作ってもらいます。どんな風になるかな~?楽しみです。後はイベントや作品展などで使える什器を少し手を加えて作る予定です。(簡単なものですよヾ(´ε`*)ゝ基本不器用なもので・・・)それからそれから春のリースも少しづつイメージを膨らませて作っていきま~す。ありがたいことに「こばーどのリースの輪~春~」の参加申込をすでに頂いたので、今からテンションがあがっている私です。感謝chickまた、今年は広い場所での作品展をやらせて頂くので、たくさんリースを作りますよ。夏のリースで~す。イベントやグループ展など出来る範囲で参加して、楽しみたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »