« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

振り返って

               「今年を振り返って」

 ついに今日は大晦日だ~と思って朝起きたらナンと雪が降っていてびっくりw(゚o゚)w寒いはずだよ。雪を見ただけでさらに寒さがアップしました。今年も後わずかか~と思いながら急いで洗濯をまわし、朝ご飯の支度です。おせちの料理は主人が好きではないので(ρ_;)腕を揮えず「たつくり」だけ作りました。何か一品だけでも作りたいな~と思って・・・(*^-^)

 さて、一年を振り返ると「今年もたくさんの方のお陰でリース作りができたなあ~」と思います。「本当にありがとうございました」 o(_ _)oペコッ 今年もとても充実した一年を過ごすことができました。そして、「応援して下さった方 ありがとうございました」 本当に嬉しかったです。今年もリースの輪が広がって私にとっていい一年になりました。来年も「こばーど」らしいリースをたくさん作ってお披露目していきたいと思います。「癒し」と「ナチュラル」そして「季節を感じる」をコンセプトに見てくれた方の心に響くリースをね。

 来年もおうちでのリース教室や作品展・イベント・委託販売など頑張って行きたいと思います。また、美容室やマッサージの癒しの空間にリースはとても素敵だと思います。お店の方で興味を持って下さった方がいらっしゃたら是非お声を掛けて下さい~。ご希望を聞いて作ります。(ちなみに私は名古屋市在住でございます)以前は美容院で季節ごとのリースを作らせて頂いてました。春だけ~でも作らせて頂きます(プロフィールの中のアドレスからお願いします)happy01

 では、皆様よいお年をお迎え下さい そして、「ありがとうございました」chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうち時間

                 「おうち時間」

 最近は少し前にもお話しましたが、少しづつ大掃除を始めています。ガラス磨きも2日かけて仕上げました。お陰で腕が痛くなっちゃたけどね・・・。でもガラスが綺麗になって気分がいい~。窓越しに見える花壇やお庭を眺めているのが楽しくなりました。後は洗濯機の横や後ろの掃除です。いつも見て見ないふりをしてきたのですが、「え~い」と思い立ち綺麗にしました。「あれ?この目薬 ここにあったのか」などと発見もありで(*´σー`)水仕事が多くなるので、手あれには気をつけてやらないとね(o^-^o)

 今は先月で今年のリースの活動が終わったので、来年に向けてあれこれ思案中です。来年も見てくれた方の心に響くリースを作っていけたらな~と思います。そんなことを考えているといつも私の隣にはパンチが気持ち良さそうに眠っています。1080 今日はその姿を「パシャリ」しました。パンチの後ろには兵隊さんがshine嫌がらずに写真を撮らせてくれました。「パンチからメリークリスマス」です。本当はリースを頭の上にのせられたらかわいいな~と思っているのですが、リースをガブリとされたら悲しいし、でもいつかやりたいな~とたくらんでいます(*^-^)chick

| | コメント (7) | トラックバック (0)

感謝

           「ありがとうございました」

 今月は師走ですね。年々師走って感じがなくなってきています。多分温暖化の影響で昔に比べると寒さも緩んでいるからかな?私が子供の頃は家族みんなで大掃除をしていて、私は家中のガラスみがき担当でした。暖かい日を北側の寒いガラスみがきの日に当てたりと、子供の頃はいやいやしていたけれど今ではいい思い出です。結婚してからもこの時期になるとその頃の情景が浮かんできます。今は一人で時間を見つけてやっています(ρ_;)

 さて、11月27日をもって今年の「こばーどのリースの輪」が終了しました。ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせてもらえました。「こばーどのリースの輪」はタイトルの通り「リース」を通して「リース」と「人」の輪が広がっていきますように・・・という思いを込めてつけました。そして、今年もたくさんの方との出逢いがありとても嬉しく思っています。来年もたくさんのご縁が出来るように、「癒し」「ナチュラル」を感じてもらえるリースを提案したいと思います。今年作ったリースを紹介します。 985_4                  春のリース スプリングガーデン1008_2                   夏のリース 海のリース1030                   秋のリース ぬくもりの秋リース1046                   冬のリース 雪の結晶リース

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんご展に・・・

               「りんご展に遊びに」

 こんにちは。今日は突然台風のような雲行きになって強風と雨が降り出し、びっくりしました。

 さて、母と天白区にあるTribal Artsさんにランチと「りんご展」を見に出かけました。1079 こんな感じでりんご展のコーナーが作られていましたよappleグラスや鍋つかみ・マスコット・特製のりんごジャムなど・・・。かわいいりんごちゃんの空間がお店の真ん中にありました。12月5日まで「りんご展」はやっています。是非お出かけ下さ~いchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »