« フランネルさんに秋リース | トップページ | 秋 »

秋のリース作り~9.11~

                 「秋のリース作り」

 9月11日に「こばーどのリースの輪~秋~」のリース作りが終了しました。お二人一緒にいらっしゃってパンチがお出迎えです。1030_2 今回は前回も紹介しましたが、こちらのリースを作りましたよ。テーマは「ぬくもりの秋リース」。秋の実をたくさん使ったもので、ポイントは指でゆる~く「くるくる」した毛糸です。毛糸は「緑・グレー・ピンク」の三色使ってあります。1040 最初にお茶を飲んで頂きながら説明をさせてもらい、いざリース作り~です。いつもそうなんですが、あくまでも私のリースは見本なので、参考にしてもらいながら思い思いの好きなリースを作ってもらっています。ですからどんなバランスがいいかな~と悩みながら・・・です。今回は意外に毛糸の「くるくる」が難しかったみたいで、お二人とも悪戦苦闘して「くるくる」してましたよ(笑)その毛糸もお一人の方は「紺色」を使っていて、私も興味しんしんでした。私のリースはふんわりした雰囲気になっていますが、「紺色」を入れることで爽やかな「きりっとした」雰囲気がして、私自身勉強になりましたよ。そして、1042 1043 完成したリース達です。どうです~かわいいでしょう~。完成して皆で「ぱちぱちぱち~」と拍手です。トリさんの向きは皆左ですが、ヒマラヤスギの実?(大きなお花みたいな)の位置は逆になっていたり、分量やバランス・位置が違うのでそれぞれにとても素敵なリースに仕上がっています。かわいい~chick私も大満足でした。そして、1044 お楽しみのお茶の時間です。ケーキはdolcemente(a)さんによるものです。ココアスポンジにベリーのクリームと生のブルーベリーが巻いてあるもので、なんとココアスポンジに白いつぶつぶが見えるでしょう。これは「ぬくもり秋リース」に使っている「キンカンハギ」の白い実をイメージして「シュガーあられ」で作ってくれたそうです。感激~☆皆で「パシャリ」と写真を撮ってからおいしく頂きました。おいしいケーキをありがとうね~。それからおしゃべりの花が咲き楽しい時間を過ごしました。今回も手作りしたリースをとても気に入ってくださって「早速お家に飾りました」と聞きとても嬉しかったです。気に入ってくださって、かわいいと思ってもらえることが、私のリース作りのパワーの源になります。もしリース作りに参加したいなと思ってくださった方は25日もまだ余裕がありますので、是非作りに来て下さいね。詳細は少し前のお誘いのページをご覧下さいね。

|

« フランネルさんに秋リース | トップページ | 秋 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

講習会お疲れ様でした♪
出来上がりのリースをこうして並べて拝見すると、パーツの配置によってそれぞれ違った素敵なリースに仕上がっていることが良くわかります。
毛糸の色もまわりの材料との色合いにマッチしていて素敵です(●^o^●)
リース作りも楽しいですが、終わった後のおしゃべりタイムがまた楽しかったのではないですか~?

投稿: cocoro | 2010年9月14日 (火) 10時43分

もちろん。おしゃべりタイムも盛り上がって楽しかったです☆テーブルの下には犬のパンチが寝そべっていて・・・happy01私自身とても充実した時間を過ごさせてもらえて感謝ですね。

投稿: こばーど | 2010年9月14日 (火) 11時24分

わぉ!私だ☆

リース作りももちろん楽しかったですが
おしゃべりもすごく楽しかったです☆

こばーどさんとのすてきな出逢いがホントにうれしいですっ!!!
ゆうこちゃんにも感謝☆感謝☆です♪

投稿: kana* | 2010年9月16日 (木) 12時53分

わぉ☆デビューさせちゃった(o^-^o)私もリースを通して素敵な出逢いが出来て嬉しいですheart04これからもよろしくねchick

投稿: こばーど | 2010年9月16日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/36717761

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り~9.11~:

« フランネルさんに秋リース | トップページ | 秋 »