« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

こばーどのリースの輪~秋~

                 「秋のリース作り」

 こんばんは。八月に入りお店では秋物が出始めていますね。私が働いている雑貨屋さんでも秋物のファッションが少しづつ並び始め、買って行かれるお客様がいらっしゃっいます。 

 さて、私も「こばーどのリースの輪~秋~」のお知らせをしま~す。1030_2 2010の秋リースはこちらのリースを作ります。秋の実とペッパーベリー・ゆる~い感じの毛糸球を使い「ぬくもり感」のあるリースを作ります。中にはもちろん「トリさん」がゆらゆらしていますsmile大きさは直径18cm位のかわいいサイズです。私は緑・ピンク・グレイの三色の毛糸を使いましたが、お家に毛糸があればお持ち頂いてお好みの配色で作ってみては・・・。より愛着がわくリースが出来上がりますよ。そして、リース作りの後はdolcemente(a)さんによるお菓子の時間です。集中して手作りした後のお茶時間は本当にいい~んです。皆でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましょうchick

     *日      9月11日(土)もしくは9月25日(土)ご都合の良い方

     *時      13:00~16:00

     *参加費   リース作製+お菓子=3500円

     *テーマ   ぬくもりの秋

     *申込    ブログ内のプロフィールにあるアドレスからお願いします。

             件名に「リース作り参加」本文に「氏名・住所・電話番号」を入力送信。

     *お願い   申込は実施日の10前までにお願いします。

     *当日は花きりバサミをお持ち下さい。お家に毛糸があれば是非happy01

     *場所    こばーど宅にて(名古屋市千種区)詳しい場所は後ほどお知らせです

     *人数    各日にちとも4名様まで

  

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のリース作りお知らせ

                「お知らせ~」

 こんばんは。先週いつもの公園で「蝉」と「とんぼ」を見ましたよw(゚o゚)w変な感じですね。とんぼって秋のイメージなんですが、意外に早い時期から飛んでますね。

 さて、まだまだ夏真っ最中の中「こばーどのリースの輪~秋~」の日程のお知らせです。9月11日(土)と9月25日(土)の13:00~16:00を予定しています。秋のリースは「ぬくもり秋リース」です。ぬくもりを感じる素材と秋の実を使ったかわいらしいリースです。近いうちに写真をアップしますので、興味を持ってくださった方お待ちしてま~す。手作りしたリースは愛着が沸いてかわいいですよchick

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったこと

               「嬉しかったお花」

 こんにちは。毎日汗かきかきですね(゚ー゚;パンチはぐったり~です。涼しい場所を探して寝て少しすると自分の体温で暑くなるのでまた移動して・・・の繰り返しです。その度に「どすん どすん」と音がしています(*^-^)

 さてさて少し前の嬉しいお話なんですが、「こばーどの季節を感じるリース展」でお祝いのお花を頂きました。1028 初日は雨だったんですが、足を運んでくれかわいい「ひまわり」をいただきました。とっても嬉しかった~sun1029 今ひまわりが植えてあるブリキのミニバケツはお庭で大活躍してくれています。そして、アレンジのお花はお家に届いたんです。贈って下さった方は私の大好きな方で、私の世界を広げてくれた方です。本当に感謝・感謝です。涙が出る位嬉しかったです。私は色々な方のお陰でリース作りができてるな~と思いますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »