« 無事に・・・。 | トップページ | 緑 »

楽しかった夏のリース作り

               「夏のリース作り」

 今日は暑い一日ですね。昨日の雨がまるで嘘みたい。さて、昨日はそんな雨の中「こばーどのリースの輪~夏~」のリース作りでした。1015_2 今回はテーマが「海」でした。リース台に貝殻やオリジナルの浮きを作ってバランスよく配置。そしてその前にリース台作り~。1021_2 これが思いのほか大変な作業。私もいつも悪戦苦闘(^-^;蔓を丸めたり絡めたりして好きな形や大きさに整えながら作っていきます。いつもは完成しているリース台に材料をのせながらおしゃべりなどしているのですが、昨日は初めから真剣(笑)無言で蔓と戦って・・・。そしてしばらくしてからお二人とも完成~happy01今回はこの作業が大仕事でしたね。リース台が完成すれば後は貝殻などをバランスよくのせてグルーガンでつけていきます。お一人の方が旅行で拾ってきた思い出の貝殻も一緒に入れて作ってくれていました。これはナイスアイディアflair目からうろこの私でした。勉強になりました~m(_ _)m思い出のものをこんな感じで取り入れるのは素敵ですよね。1017 1016 そして完成した作品で~す。とっても素敵でしょう~。私の写真の撮り方に問題があって大きさが違っていますがお許しを・・・chick作ってもらったリース台にもそれぞれ個性があり、また貝殻の配置なども違うので出来上がってから「全然違うね~」と完成した喜びを私も感じました。本当に素敵shineそして、長いリース作りが終わった後はお楽しみのケーキの時間です。1019 ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキです。オヤツ作家のmidori:sweetさんにお願いしました。濃厚かな?と思いきや、とってもさっぱりしていても爽やかな味わいでした。私たちはしばらく無言で「おいしい~」と食べていました(o^-^o) midori:sweetさん「ありがとうね~」疲れがふっとんだ瞬間でしたよ。それから三人でおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。今回も初対面の方がリース作りを通して楽しい時間を感じてもらえたこと、とっても嬉しく思いました。リースが完成した時の嬉しそうな表情が見られるのももちろんですが、こうして楽しいおしゃべりを楽しんでもらっているのも幸せを感じる瞬間です。感謝です(ペコリ)1018_2 私のリースも含めてパシャリ。こうして眺めるとそれぞれに個性があっていいですね。手作りの醍醐味かな?1020 そして、右のバッグは?というと・・・。映画「かもめ食堂」のパンフレットです。私が好きなのを知って持って来て下さいました。とてもパンフが入っているようには思えない 素敵すぎるパンフです。しばらく眺めて癒されてますね。次回のリースの輪は秋のリース。またお知らせしますね~。お楽しみに~chick

|

« 無事に・・・。 | トップページ | 緑 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ホントに楽しいリース作りでしたね。
どうもありがとうございました。
今、私の部屋は作ったリースと作品展でお持ち帰りしたこばーとさんのリースでさわやかさいっぱいです。また、リース作りに行きますね。

投稿: さくらクリーム | 2010年7月 5日 (月) 23時19分

>さくらクリームさま
本当に楽しい時間でしたね。私こそ「ありがとうございました」です(*^-^)夏のリースで「涼」を少しでも感じてもらえたら嬉しいな。これから蒸し暑かったり、本当に暑かったりするので体調に気をつけて楽しい夏にして下さいね。またおしゃべりしましょうねchick

投稿: こばーど | 2010年7月 6日 (火) 08時53分

遅ればせながら、先週は楽しいひと時をありがとうございましたhappy01

ホントに夏らしくて素敵なリースが出来て嬉しいです。
さっそく飾らせて頂いてます☆

ブログ友達にもとっても好評なので
次回は是非お友達も誘って参加できればと思っていますup

投稿: ゆうこ | 2010年7月 8日 (木) 21時47分

>ゆうこさま
えっ本当?嬉しい~happy01是非お友達も誘ってリース作りに来てね☆これから夏なのに私の中ではすでに秋が始まっています。かわいい秋のリース考えるねchick

投稿: こばーど | 2010年7月 9日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/35634454

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった夏のリース作り:

« 無事に・・・。 | トップページ | 緑 »