« 緑 | トップページ | 秋のリース »

ワークショップに参加

         「コラージュワークショップに参加しました」

 雨が続きますね。我が家はお家の修繕の工事がストップしていま~す。まだまだガラスにはビニールが張られたまま・・・(ノ_-。)梅雨時だから仕方ないね。

 さて、私は土曜日に「秋の覚王山祭り」のワークショップ参加希望の申込をしに覚王山アパートにある「ソボクロさん」に行って来ました。初めて行くので「わくわく&どきどき」しました。とっても懐かしい・落ち着ける空間でとても居心地のいい所でした。するとその日は「shop RBさん」による「コラージュワークショップ」が行われていて私も参加しました。切手や英字新聞・マスキングテープ・はんこ・その他素敵な素材を使って、ポストカード・荷札・マッチ箱・しおり・・・を一時間以内に好きなだけ作れるよ というもの。私は迷った挙句「マッチ箱」を作りました。1022 1023 マッチ箱を作ると決めて使う素材をたくさんの中から探して行くのですが、本当に迷うくらいたくさん素敵なものがあって「どうしよう どうしよう」って感じでした(笑)最初に英字新聞を張り、私なりの物語を作りました。左が表ですが、男女がある外国の街で「WANTED」になっていて(笑)トリや裏面の車・飛行機で追われているというお話です。1024_2 そして、箱の引き出し部分にはマスキングテープを張りお家でボタンをつけて完成です。お家にかわいいボタンがなかったので(ρ_;)今はこれで完成にしてます。一時間があっという間でびっくりでした。気がついたら後10分。集中してたんですね。楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました~chick

|

« 緑 | トップページ | 秋のリース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/35737851

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップに参加:

« 緑 | トップページ | 秋のリース »