« 夏のリース展 | トップページ | 明日から始まりま~す »

梅雨

            「梅雨入りしましたね」

 日曜日に梅雨に入りました。「しばらく雨か~洗濯物が乾かないな~」な~んて思いますよね。確かにそれは困るんですが、案外雨降りも嫌いではないのです。今の時期公園や近くを散歩していると「アジサイ」が咲き出していて綺麗なんですよねnoteアジサイは大好きなお花の一つです。リースにもよく使っています。そして、葉っぱに乗っている水滴がまた綺麗~。植物がより鮮明になってすがすがしい気持ちになります。

 「アジサイ」と言えば、今回の作品展でもたくさん登場しています。今まではドライのアジサイを使っていましたが、夏のリースでは初めて「プリザーブドフラワー」を使いました。ドライの色合いも大好きなんですが、テーマの「海・空・風」のイメージには爽やかな色合いがいいと思ってpiscesそして、小さなかわいいサイズのリースもありま~す。お手洗いや洗面所など狭い空間にぴったりのリースです。気軽にリースから季節を感じてもらえたら・・・。

|

« 夏のリース展 | トップページ | 明日から始まりま~す »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?
ブログ拝見しました。頑張ってるね。
遠くにいるからいつも作品展に行けなくて残念に思ってるよ。
頑張ってね。応援しています。

投稿: りょうちん | 2010年6月17日 (木) 22時23分

>りょうちん
ありがとう~happy01もう少しで作品展だよ。ブログにも載せるからまた見てね~感想も聞けたら嬉しいなchick

投稿: こばーど | 2010年6月17日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/35271566

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 夏のリース展 | トップページ | 明日から始まりま~す »