« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

無事に・・・。

          「雨の中ありがとうございます。」

 最近蒸し暑い日が続きますね。CMじゃないけれど「体 だるおも~」です。パンチの散歩に行ってくるだけで汗ぴしょりんこ~(ρ_;)でもまだ夏はこれから負けてられないですねup

 さて、「こばーどの季節を感じるリース展」を無事一週目終了を迎えました。初日と二日目と雨が降って不安だったのですが、1013 そんな日にも関わらず足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。感謝で一杯ですchick「爽やかな夏らしい空間だね」と言ってもらえてとても嬉しかったです。良かった~piscesラッピングしたリースも好評だったし。さてさて、左のリースはあじさいのブリザーブドフラワーを使った「あじさいの空色リース」です。水色から紫そして白と爽やかなグラデーションをつけたリースです。中には白のトリちゃんがゆらゆら揺れています。是非作品展見に来て下さいね~。お待ちしてま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から始まりま~す

        「こばーどの季節を感じるリース展始まります」

 ついに明日から作品展が始まります。4月から準備をしてきて長かったような短かったような?感じです。今はとても「わくわく」しています。1011_2 こんな感じでとても夏らしい爽やかな空間ができました。リースも「涼」を感じてもらえるような色合いと素材で作りました。そして、左の写真のリースに限ってはラッピングをしました。プレゼントにいいでしょsmileもちろんご自分用としてお部屋に飾ってもらってもhappy01以前お話しましたが、今回は写真集からインスピレーションをもらいリースを作りました。その写真集もハープさんに置かしてもらっています。是非写真集を見てからリースをご覧下さい。あっ逆もありです(^-^;とっても素敵な写真集ですよ。灯台の横にありますよpisces明日は午前中少しとお昼からハープさんにおります。お話ができたら嬉しいです。明日は雨のようですが、お会いできるのを楽しみにしていますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨

            「梅雨入りしましたね」

 日曜日に梅雨に入りました。「しばらく雨か~洗濯物が乾かないな~」な~んて思いますよね。確かにそれは困るんですが、案外雨降りも嫌いではないのです。今の時期公園や近くを散歩していると「アジサイ」が咲き出していて綺麗なんですよねnoteアジサイは大好きなお花の一つです。リースにもよく使っています。そして、葉っぱに乗っている水滴がまた綺麗~。植物がより鮮明になってすがすがしい気持ちになります。

 「アジサイ」と言えば、今回の作品展でもたくさん登場しています。今まではドライのアジサイを使っていましたが、夏のリースでは初めて「プリザーブドフラワー」を使いました。ドライの色合いも大好きなんですが、テーマの「海・空・風」のイメージには爽やかな色合いがいいと思ってpiscesそして、小さなかわいいサイズのリースもありま~す。お手洗いや洗面所など狭い空間にぴったりのリースです。気軽にリースから季節を感じてもらえたら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のリース展

            「こばーどの季節を感じるリース展」

 こんにちは。今日は爽やかな風が吹いて気持ちがいい一日になりそうhappy01昨日スーパーで梅を見つけました。もうそんな季節なんだな~と思い買いました。毎年お家で梅ジュースを作っています。去年作ったものがまだあり、今はお水で割って飲んでいます。すっきりして後味がいいんですよね~。果肉もおいしくって・・・delicious是非作ってみて下さいね。

 さて、お知らせです。6月26日(土)~7月19日(月)にHarp Homemadeさんで作品展をやらせていただきます。1010_2 「こばーどの季節を感じるリース展」  暮らしに寄り添う「癒し」と「ナチュラル」を感じる」リースを季節を通して作っています。夏のリースからはさわやかな涼の風を・・・。 そんなメッセージを込めました。涼しさを求めたいこの季節。リースから「涼」を感じてもらえたら嬉しいです。そして、今回は「写真集からリースへ」私が一冊の写真集からインスピレーションをもらい私の中で広がった世界をリースを通して表現しまた。テーマは「海・空・風」です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。もちろんいつもの「トリちゃん」もいますよ~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »