« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

夏のリース本格的に

               「夏のリース作り始動~」

 最近は寒かったり暖かったりで、「まだまだ寒いですね~」とか「なかなか毛布が手放せませんね~」という挨拶をよくします。いつになったら安定した春らしい陽気になるのかしら?

 さて、私は夏のリースの作品展に向けて本格的に始動しました。6月の終わりから7月の中旬に個展をやらせていただくんです。詳しくはもっと近づいてからお知らせしますねwink少し前からアイデアをおこして色鉛筆で色づけしたりとやっていましたが、今日イメージに合う物を揃えて本格的に始動で~す。また本屋さんで見た写真集からインスピレーションももらえて楽しくなってきました。今机の上は夏色になっていますpiscesそしてその写真集買っておけばよかったかな~なんて思ってみたり・・・。

 リースは冬の物と思う方が多い中、夏のリースもいいねと感じてもらえる作品をたくさんお披露目できたらなと思いますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展

             「素敵な作品ばっかり~」

 今日は朝から雨。そして寒いですね~。土曜日はとてもお天気が良かったのにすぐに寒くなって、体調管理をしっかりしないと風邪を引いちゃいますね。

 さて、昨日Harp HOMEMADEさんでの「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」に遊びに行ってきました。1003 1006納品に行った時も「素敵~」と思ったのですが、さらに「素敵すぎ~」でした。アンティーク風の家具や雑貨などが所狭しと並んで圧巻の一言w(゚o゚)w家具も昔おばあちゃんの家にあった様な懐かしい風合いのものや、昔小学校で使われていた小ちゃなイスもあってと、とても見ごたえがありますよ。今月の26日までなので是非遊びに行って来て下さいね~。そしてリースも見てね~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リースの紹介

                  「紹介~」

 今日は本当にちょうどいい暖かさですね。昨日は強風で寒かった~typhoonお庭が葉っぱだらけで大変な状態になってました。桜も今週までが身頃ですね。楽しまないとねcherryblossom

 さて、「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」に納品したリースを紹介しますね。1002_2 998_2左が「陽だまりのリース」私はピンクと白と黄色のお花の取り合わせが大好きなんです。何だか優しい気持ちになりませんか?春だと桜と雪柳と菜の花ですね。そんなリースを作りたいと思ったのがこの「陽だまりのリース」です。右が「あじさいのシンプルリース」あじさいの優しい色合いにピンクのヘリクリサムのお花を合わせてかわいい雰囲気に仕上げました。そして、下の上が「春に唄うコトリちゃん」 1000_2小さなコトリが唄っている様子です。下が「てんとう虫のリース」てんとう虫がポイントのかわいいリースです。どれもナチュラルでこんな風景があるだろうな~と感じられるリースです。実際に見に来て「ナチュラル」と「癒し」を感じてもらえたら嬉しいです。chick1001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハープさんへ納品

               「納品してきました~」

 今日は汗ばむくらいの暖かさでしたね。急に20度を超えるとしんどいですね(;´▽`A``

 さて、今日Harp HOMEMADEさんに「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」の作品を納品して来ました。998 お邪魔したらたくさんの家具があって「わくわく」してきました。かわいい~。ちっこいイスや懐かしい家具があって、しばらく釘付けでしたよ。まだまだ家具がハープさんに到着するそうでとっても楽しみですhappy01私は今回4つリースを作りました。タイトルを紹介します。999_3 かな~り分かりづらいのですが・・・。ごめんなさい。まず上が「陽だまりリース」中が「アジサイのシンプルリース」下の左が「てんとう虫のリース」右が「春に唄うコトリちゃん」です。ちなみに左のリースが「アジサイのシンプルリース」です。「春に唄うコトリちゃん」は去年の秋に作った「秋に唄うトリさん」が好評で嬉しかったので春も作っちゃいました。季節の唄うトリさんシリーズを作ろうかな~と思っています。唄うトリさんから季節を感じとってもらえたら嬉しいですね。

 今週の土曜日から始まります。是非見に来て下さいね~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツカシ・アタラシ家具雑貨展

         「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」

 今日は久しぶりにいいお天気でしたね。最近強風が吹き荒れていて寒かったですよね。せっかくの桜もかわいそう(ρ_;)でも今日はぽかぽかなお天気でパンチの散歩に主人と近くの公園に行ったら桜がきれいに咲いていていました。やっぱりこんな日は皆の顔がにこやかですね。穏やかな気持ち良さそうな表情の人が多かったです。そして私もwink

 さて、997 来週の4月10日~4月26日までいつもお世話になっているHarp HOME MADEさんで「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」があります。ハンドメイドとレトロな家具と雑貨がたくさん並びます。今回は家具を扱っているお店の物も並ぶそうでとても楽しみ~。私も出展しま~す。右のハガキの一番左上に載せてもらっています。このリースは私の大好きなリースなんです。初めてワークショップをやらせてもらった記念すべきリース。自宅でのリース作りの「スプリング ガーデン」の原型?かな?今回はこのリースはないですが、イメージ通りのリースが完成しました。トリさんじゃないリースもあります。さて何かな~。是非遊びに来て下さいね~。 

 参加SHOP SHOP RB・ソボクロ・トリムソウ・HAVANK・ホリドール

 参加作家 F・45YOSHI・工房双葉・komu-・図画工作むらた・zuka pubbe・すずきめぐみ・都市の森再生工房・Harp・peace piece・ヒツジ工務店・first-hand・fuwari*・こばーど(こばーど以外敬称略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »