« スツール作り | トップページ | ナツカシ・アタラシ家具雑貨展 »

春のリース作り

               「春のリース作り」

 今日花壇のお花を見ていたら、ラベンダーの先っちょがうっすら紫のものを見つけました。「やった~」もう少ししたら咲いてくれるのかな?今花壇にはローズマリーとミント・ムスカリ・ノースポール・???テイジーが植えてあります。今は主にローズマリーとムスカリのブルーで爽やかな感じになってます。この子達が終わった位にラベンダーがまた爽やかな花壇を作ってくれるでしょう。楽しみ~happy01

 さて、昨日「こばーどのリースの輪 2010」が楽しく終わりました~。994_2 今回から我が家がすぐ分かるようにこんな看板を作っちゃいました。文字はユーカリの葉で作ってあります。今年の春のリースのテーマは「スプリングガーデン 希望のお庭」でした。黄色と白色の組み合わせは希望の意味です。そんな希望のお庭にトリさんが遊びに来たというイメージの春らしいリースです。昨日は初の赤ちゃんも参加でほっこりした気分の中リース作りが始まりましたよ~。最初に材料の説明や進め方・ポイントなどを説明させてもらっていざリース作り開始~。990 少しすると無言になり(笑)真剣にお花をグルーガンでとめながら、グルーガンの糸と格闘しながらおもいおもいのリースを作ってくれていました。時々離れたところからリースを見てもらいバランスなどを確認してもらいました。近くで見るのと離れたところから見るのでは違って全体が分かるので、ある程度出来上がってくるとこうしてもらっています。 毎回そうなんですが、お花の置く場所や向きなどによって同じ材料でも全く違う雰囲気のリースに仕上がって、それがまた楽しいんですね。お互いに「全然違うね~」と見せあっこしていました(o^-^o)992_2 991_2 完成したリースがこの子達です~。 かわいいでしょう~。リボンの位置も反対だったし、白いお花(ブナの実)の位置も違っていてそれだけでも雰囲気が変わりますね。かわいらしい春のリース完成で~す。私も嬉しい瞬間でした。そして、2時間少々集中してリース作りをした後はお楽しみのお茶タイムです。今回もお菓子作家のdolcemente(a)さんのロールケーキです。996 「清見オレンジ」を使ったババロアのロールケーキでした。今回の春のリースを見て作ってくれたそうです。一人分のケーキがかなり大きかったのですが、さっぱりしていてペロリンコと食べてしまいました。皆でまだ食べれるかも?な~んて笑ってました。いつもdolcemente(a)さんありがとうね☆こんな感じで春のリース作りが終わりました。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。次は夏のリース作り。まだ先ですが、楽しみに待っていて下さいね~chick

|

« スツール作り | トップページ | ナツカシ・アタラシ家具雑貨展 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました!
リース作り、とっても楽しかった~♪
可愛く出来てとっても嬉しいです☆
そしてケーキも美味しかった~(o^-^o)

また機会があれば是非参加させてくださいねー!

投稿: ゆうこ | 2010年3月28日 (日) 22時52分

>ゆうこさま
こちらこそありがとうございました。楽しんでもらえて、とても嬉しいです(o^-^o)旦那様にも気に入ってもらえたみたいで、さらに嬉しさアップの私です。また参加してね~happy01

投稿: こばーど | 2010年3月29日 (月) 01時22分

看板も手作りされてすごいです♪
しかもすごいアイデアで素敵です(^O^)
お教室、お疲れ様でした。
同じ材料でもそれぞれ違った作品に仕上がるのって楽しいですよね。
ケーキ&おしゃべりTIMEも楽しそう~(^u^)

投稿: cocoro | 2010年3月31日 (水) 22時29分

>COCOROさま
ありがとうございます。看板はリースに興味がない主人がめずらしく「いいね~」と言ってくれたんです(*゚ー゚*)リース作りはとても楽しかったです。出来上がった時の瞬間がこちらまで嬉しくなっちゃいますよねchick

投稿: こばーど | 2010年4月 1日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/33973366

この記事へのトラックバック一覧です: 春のリース作り:

« スツール作り | トップページ | ナツカシ・アタラシ家具雑貨展 »