« 気分も晴れて | トップページ | フランネルさんへ »

ヒヤシンス

             「いい香りに誘われて・・・」

 こんにちは。お久しぶりです(*^.^*)今週誕生日を迎えましたsmileそういえば何歳になったんだっけ?と真剣に考えてしまいました。昭和が何年で終わったか忘れてしまい計算ができない・・・(^-^;偶然その日は実家に帰ったので母に話したら「大丈夫?」と一言。そんな自分の歳を「あれ?」ってことないですか?

 さて、毎年この時期になると「ヒヤシンス」が花屋さんに並びますよね。私はヒヤシンスが大好きです。2年前に初めて買ったのですが、お花が咲いたら本当にいい香り~。うっとりしちゃいます。ヒヤシンスはお花の色によって香りの強さが違うらしく、紫 ピンク 白の順に香りが優しくなっていくらしいですよ。986_3私はいつもピンクを育てます。こんなに大きく育ってかわいい~。朝起きると「おはよう」と話しかけています(*^.^*)ヒヤシンスは本当にいい香りで階段の途中の窓に置いているのですが、香りが漂ってきます。ヒヤシンスの前を通る時は鼻をヒクヒクして香りを楽しんでます。フレグランスなどもいい香りを楽しめますが、やっぱり本当のお花にはかなわないのですね。また花壇ではムスカリちゃんが顔を出しているのを昨日発見しました。4年目の子たちです。だから最近はお水をあげるのも楽しい。987 春は人の心をうきうきさせてくれる季節ですね。パンチもうっとり?ではなくグースカピーですchick

|

« 気分も晴れて | トップページ | フランネルさんへ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございました~\(^o^)/
(遅くなってごめんなさい)
自分の年を「あれ?」って思う事、多々ありますよ~。時々自分の年がわからなくなることがあります!よく年齢を記入するヶ所なんかの時は一瞬!あれ?私いくつだっけ?とペンが止まります(^_^;)
私は頭の中が老化現象・・・です。
ヒヤシンス綺麗に大きく咲きましたね~♪
私もお花屋さんを覗いてこようかな(*^_^*)
パンチくんも春の訪れを待っていますね~(@^^)/~~~春は良く寝ますよね。

投稿: cocoro | 2010年3月 8日 (月) 01時40分

>COCOROさん
ありがとうございます(o^-^o)やっぱりありますよね~。特に病院で記入する時って恥ずかしいですね。間違って書いてもコンピューターですぐ分かっちゃうし・・・(^-^;

投稿: こばーど | 2010年3月 9日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/33645354

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンス:

« 気分も晴れて | トップページ | フランネルさんへ »