« 春のリース もう少し | トップページ | 作品集を »

春のリース 2010

            「こばーどのリースの輪 2010」

 今日は暖かい日ですね。昨日ホームセンターで一目ぼれしたお花を底に穴を開けて作ったブリキのジョウロに植え替えをしました。かわいい~(◎´∀`)ノもう一つは鉢に植え替えました。サンサシアグァバというお花です。ピンクと黄色の花びらが春らしいかわいいお花です。お庭に少し春がやってきた感じで嬉しいです。

 さて、お待たせしました。 「こばーどのリースの輪 春」で作るリースが完成しました。今年は色彩心理を取り入れた配色です。黄色と白の組み合わせ。この組み合わせは「希望」を意味するそうです。黄色のスターティスをメインに使いポイントで白を使いました。中にはトリさんがゆらゆら揺れています。そして、少し分かりにくいのですがレースのリボンにお好きな文字をスタンプしてもらおうと思ってます。例えば「WELCOME」や「HAPPY TIME」などオリジナルのリースが完成します。982 (トリさんの下辺りに見える白いリボンです(^-^;)今年の春                                            980 は「希望」のお花畑にトリさんが遊びに来た。というイメージです。大きさは直径20cm位のコロンとしたリースです。毎回そうなんですが、同じ材料で作っても出来上がる作品はそれぞれ。配置する場所や向きが違うと全く違った雰囲気になって、本当に楽しいです。リース作りに夢中になって作品を皆でお披露目した後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキでお茶の時間です。とってもおいしいケーキで毎回好評なんですcafe今回はどんなケーキかな?とっても楽しみsmile場所は私の自宅のリビングです。ボサノヴァを聞きながらゆったりした時間の中リース作りを楽しんでもらえたらな~と思ってます。

日時  3月13日(土)13:00~16:00 3月27日(土)13:00~16:00(どちらかご     希望の日にちで)

定員  4名様まで

費用  リース製作+お菓子=3500円(税込み)

テーマ SPRING GARDEN 希望

申込  プロフィール内にあるメールアドレスに件名に「リース作り参加」本文に「お名前・住所・電話番号」を入力・送信してください。振込み方法をお知らせします。お振込みを確認しましたら地図を郵便でお送りします。

*当日は花切ハサミとリースを入れる袋を用意して下さい。リースを入れる箱は用意します。皆様に会えることを楽しみにしていますヽ(´▽`)/

 

|

« 春のリース もう少し | トップページ | 作品集を »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^v^)
春のリースもかわいいですね~♪
また、「希望」って意味があるところがまた素敵です(^_^)v

投稿: cocoro | 2010年1月27日 (水) 22時12分

>COCOROさん
ありがとうございますhappy01気分が盛り上がってきました(◎´∀`)ノ

投稿: こばーど | 2010年1月28日 (木) 23時25分

わ~!春らしくて素敵なリースですね(≧∇≦)

ぜひ参加した~い!!と思ってはいるのですが、
まだ3月の予定が立たなくて・・・(ノ_-。)

すぐ定員いっぱいになっちゃうかな?(てか、すでにいっぱいとか?!)

投稿: ゆうこ | 2010年2月 9日 (火) 17時09分

>ゆうこさま
ありがとう(*^-^)まだ先だもんね。予定がちょっと分からないよね。参加できそうならぜひ作りに来てね。楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいしねheart01まだまだ大丈夫なのでお返事待ってま~すchick

投稿: こばーど | 2010年2月 9日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/33107532

この記事へのトラックバック一覧です: 春のリース 2010:

« 春のリース もう少し | トップページ | 作品集を »