« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

作品集を

                              「小さな作品集を・・・」

 今日は寒いですね~。お茶ばかり飲んじゃうから必然的にトイレに行く回数も増えて・・・。寒~い(。>0<。)今日の夜はお鍋です。そして、お昼は大好きな味噌煮込みうどんで暖まろう(*^-^)

 さて、昨日ハープさんに年明け初めて遊びに行ってきました。983 しばらくの間に随分お店の雰囲気が変わっていて楽しかったです。そして私は小さな作品集を置かせてもらうことにしました。今までたくさんのリースを作ってきたんですが、その中でも最近のお気に入りのリースを集めました。「春・夏・秋・冬・癒し」のリースたちです。リースからも季節を感じてもらえたらな~と思います。そして、「癒し」もねheart01ハープさんに行かれたら是非手にとって見てくださいね~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース 2010

            「こばーどのリースの輪 2010」

 今日は暖かい日ですね。昨日ホームセンターで一目ぼれしたお花を底に穴を開けて作ったブリキのジョウロに植え替えをしました。かわいい~(◎´∀`)ノもう一つは鉢に植え替えました。サンサシアグァバというお花です。ピンクと黄色の花びらが春らしいかわいいお花です。お庭に少し春がやってきた感じで嬉しいです。

 さて、お待たせしました。 「こばーどのリースの輪 春」で作るリースが完成しました。今年は色彩心理を取り入れた配色です。黄色と白の組み合わせ。この組み合わせは「希望」を意味するそうです。黄色のスターティスをメインに使いポイントで白を使いました。中にはトリさんがゆらゆら揺れています。そして、少し分かりにくいのですがレースのリボンにお好きな文字をスタンプしてもらおうと思ってます。例えば「WELCOME」や「HAPPY TIME」などオリジナルのリースが完成します。982 (トリさんの下辺りに見える白いリボンです(^-^;)今年の春                                            980 は「希望」のお花畑にトリさんが遊びに来た。というイメージです。大きさは直径20cm位のコロンとしたリースです。毎回そうなんですが、同じ材料で作っても出来上がる作品はそれぞれ。配置する場所や向きが違うと全く違った雰囲気になって、本当に楽しいです。リース作りに夢中になって作品を皆でお披露目した後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキでお茶の時間です。とってもおいしいケーキで毎回好評なんですcafe今回はどんなケーキかな?とっても楽しみsmile場所は私の自宅のリビングです。ボサノヴァを聞きながらゆったりした時間の中リース作りを楽しんでもらえたらな~と思ってます。

日時  3月13日(土)13:00~16:00 3月27日(土)13:00~16:00(どちらかご     希望の日にちで)

定員  4名様まで

費用  リース製作+お菓子=3500円(税込み)

テーマ SPRING GARDEN 希望

申込  プロフィール内にあるメールアドレスに件名に「リース作り参加」本文に「お名前・住所・電話番号」を入力・送信してください。振込み方法をお知らせします。お振込みを確認しましたら地図を郵便でお送りします。

*当日は花切ハサミとリースを入れる袋を用意して下さい。リースを入れる箱は用意します。皆様に会えることを楽しみにしていますヽ(´▽`)/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春のリース もう少し

             「春のリースあと少しで・・・」

 今日はぽかぽかしていて、春の陽気でしたね。念のために巻いていったマフラーも暑かった~。今までが寒かったから本当に穏やかな日でしたね。パンチも日向ぼっこして気持ちよさそうに寝てました。

 さて、春のリースでメインに使うお花を花屋さんに注文してあって、日曜日に花束を抱えてお家に持って帰りました。大きな花束を抱えて歩いていると、なんだか嬉しくなりますねconfidentルンルン気分で歩いちゃいました。そして今日お天気も良いし、そうまるで春のようなお天気。そんな春の日にリースの「のせ」をしました。「のせ」と言うのは私が勝手に呼んでいる作業なんですが、イメージに合ったお花などをリース台の上に乗せていってどんな感じになるか確認する作業です。そこでイメージ通りではなかったら新しいアイデアを考えて・・・。ちなみに今日の「のせ」はほぼイメージ通りに仕上がって、少し修正はしましたがかわいいリースになりそうです。後ポイントで仲間に入れたい材料があったので、あさって揃えて完成に向かいます。土曜日には出来上がってるかな~(o^-^o)今は「のせ」の状態のまま眺めてます。

 そんな訳で、もう少ししたらお披露目できると思います。詳しい参加案内もその時にお知らせしますねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース始動

             「リース作り始動です」

 寒い日が続きますね。最近は朝お布団から出るのが本当に辛い(。>0<。)ちょっと気を許すと暖かさに誘惑されて・・・。そのお陰で主人のお弁当が作れず・・・。「ごめんなさ~い」と笑いながら送り出しています。明日こそは作らねばpunch

 さて、昨日から「こばーどのリースの輪」の春のリースを開始しました。今年初のリースです。去年から少しずつイメージを膨らませてきたものを形に。イメージ通りのリースになりそうで「わくわく」しました。後は材料を見てきて揃えないとね。春らしくかわいらしいリースです。今年の春のリースは色彩心理を取り入れた配色です。自宅でのワークショップ「こばーどのリースの輪」の春は毎年「spring garden」というテーマで作っていて、でも毎年違うイメージの春のリースにしてるんです。今年はカラーにこだわったお庭です。配色の意味はまた後ほどご説明しますねheart01まだ詳しい日程は決めていませんがおそらく3月の2・3・4週目の土曜日の内2回を予定しています。きちんときまりましたらお知らせしますので、興味がある方は是非楽しみにお待ち下さいね。今までの春のリースの作品はアップしていますので、良かったら見て下さいねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

            「明けまして おめでとうございます。」

 新年明けましておめでとうございます。昨年中はいろいろな方々のお陰でリース作りができました。ありがとうございますm(_ _)m今年もリースを通してたくさんの方々との輪が広がったらいいな~と思っています。「癒し」と「ナチュラル」を感じてもらえるような「こばーど」らしいリースを作って行きたいと思います。

 昨日の夕方から雪が降って来ましたね。主人と車の洗車をしていたら雪がちらほら・・・。主人はワックス掛け、私は洗っていて急いで終わらせました。(適当にrvcar)本当に寒い大晦日でしたね。あっ(゚0゚)本当は去年こそはしめ飾りを作ろうと思っていたのですが、なんかしっくり来ないと言うか・・・。「こばーど」らしいしめ飾りのイメージが浮かばなくって、今回も作れずじまいでした。作りたいんだけどね(ρ_;)でも作るなら納得できるものにしたいので、来年のお正月に向けてあれこれイメージを膨らませなきゃねflair春のリースも新年になったことだし本格的に動かなきゃ。かわいいリースになる?予定です。是非楽しみに待っていて下さいねchick

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »