« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

搬出しました~

               「ありがとうございました~」

 先月から始まった「おうちでほっこりクリスマス展」が無事21日で終了し、搬出に今週行って来ました。たくさんの方々にお越し頂き楽しんでもらえたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。思い返せば7月からクリスマスリースのことを考え8月からリース作りを始めイメージ通りのリース達が出来上がって、それをたくさんの方に見てもらえたこと楽しかったし、幸せに思いますheart01

 さて、私は24日に嬉しいことがありました。今考えれば自分へのクリスマスプレゼントになったみたい?私は「かもめ食堂」が大好きでずっと持っておきたいな~と考えていました。そんな私にプレゼントが・・・。実は私大型スーパーの中に入っている雑貨屋でバイトをしていて偶然お隣のCD屋さんがDVD30%OFFをやっていたんです。しかも3日間限定の。お昼休憩が終わり「安くなってるんだ~。もしかして かもめ食堂 あるかな~」な~んてふらっと入ったらあるではないですか~( ̄ー ̄)ニヤリこれは・・・。買っちゃいましたよ。嬉しい~。かもめ食堂はあのキッチンと水色が大好きなんです。なんだか幸せな気持ちになるんですよね。以前CMで流れていた時もやっているのが分かると走って見てました(*゚ー゚*)今は「プール」ですよね。それも大好きheart今日夕方からゆず茶に紅茶をいれて一人でくすっと笑いながら観ました。今日は午前中から一人大掃除をしたのでくつろぎながら楽しみました。今度はいつ観ようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスマルシェ終了

           「クリスマスマルシェ 無事終了~」

 今日も夕方から冷え込んできましたね。明日から20日まで寒さが続くみたい。(。>0<。)これから年末にかけて風邪には気をつけないとpunchですね。

 さて、昨日一日だけのイベント クリスマスマルシェが無事終了しました。976 977 昨日はお天気もよく気持ちの良い日でした。たくさんの方にお越し頂けて感謝です。お友達同士・家族連れ・お一人の方など、お部屋一杯のクリスマスを楽しんでもらえたんじゃないかな?と思います。私は前日に搬入していたため当日は少し遅れて12時過ぎに到着しました。着いてから聞いたのですが、オープン前から待っていて下さっていたお客様がたくさんいらっしゃた975 みたいで、私も見られなかった作家さんの作品がたくさんあったみたいでした。(残念だけど嬉しい~note)皆さん「あれもかわいい~」「これ素敵ね~」と楽しそうに作品を眺めていらっしゃってましたよ。そんな光景を見られて作り手としては幸せを感じます。ありがとうございます。(○゜ε゜○)ノ~~私は今回のイベントが今年最後の作品作りになりました。クリスマスリースに限っては今までにないくらいたくさん作ることができました。16種類のクリスマスリースを作りました。xmasとてもいい経験です。楽しかった~。978 ちなみに右のリースは今日作りました。お家用のクリスマスリースを作れていなかったのでユーカリの枝を4本丸めて麻ヒモで結んだ簡単なリースです。ポイントにゴールドの天使ちゃんをつけました。ユーカリは奥行きを出して立体感が出るようにしてあります。ユーカリは大好きなんです。特に色が大好きです。優しい・やわらかいグリーン。なんだか癒されます。そんなユーカリをたっぷり使ったシンプルリースを作り、寝室に飾りました。嬉しい~。

 さて、お知らせです。「こばーどのリースの輪」~春~をやらせていただく予定です。今年は私の勝手で秋と冬をお休みしちゃいました。(゚ー゚;ごめんなさい~。今少しづつ春のリースのイメージを膨らませています。タイトルはおそらく「Spring Garden 2010」色彩心理を取り入れた色合いで春らしいリースを作りたいな~と思っています。日程など決まりましたらお知らせしますので、興味がある方は楽しみに待っていて下さいね。リースの輪が来年も少しづつ広がっていったらいいな~と思います。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入してきました

              「搬入してきましたよ~」

 先週作った「ゆず茶」が飲めるようになってきました。大好きな「ゆず茶」ヽ(´▽`)/キッチンにあるだけで明るくなりますね。夏に漬けた梅ジュースもお湯で割ったり、生姜の粉末にしたものを一緒に入れて飲んだりしています。生姜を入れると結構おいしくて体も暖まります。梅もそのまま指でつまんで「ペロリンコ」( ̄ー ̄)ニヤリ最近の楽しみのひとつです。

 さて、今日明日のイベント クリスマスマルシェ の搬入に行って来ました。974 973左の2点を搬入してきました。こちらはお家で撮ったものです。左は「おめかしして メリークリスマス」というリースで、トリさんの赤いリボンがポイントのかわいいリースです。右は「ユーカリのホワイトクリスマス」というリースで、優しい色合いのゴールドの実がポイントのシックなリースです。こちらはイメージでエンジェルを配置して撮ってみました。どちらも「こばーど」が得意の小さめのコロンとしたリースで、ドアーの小窓や狭い空間などにかわいいリースです。クリスマスリースからも「癒し」と「ナチュラル」を感じてもらえたら嬉しいです。xmas 是非明日一日だけのイベントです。お時間がある方は遊びに来てくださいね~。素敵な空間ですよ~。

 そして、ハープさんでの「おうちでほっこりクリスマス」展も後残りわずかになってきました。こちらも是非遊びに来てくださいね。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスマルシェ

             「Un peu日和 vol.4」

 昨日は寒かった~。余りの寒さに手が冷たくなり、隣で気持ち良さそうに寝ているパンチの肉きゅうで暖めてもらおうと触ると「いや~」と言う声が聞こえてきて手を奥に丸め込んでしまうんです。小さな肉きゅうだけど暖かいんです。ひどい私(^-^;・・・

 さて、12月13日(日)にUn Peuと色々な作家さんによるクリスマスをテーマにした手作り作品 クリスマスマルシェ in  桜見荘 に参加します。ミニチュア・フラワーアレンジメント・焼き菓子・トールペイント・雑貨・ビーズアクセサリー・あみもの・FOOD・Photoクリスマスカードなどなどたくさんの作家さん達による一日だけのクリスマス空間です。私はもちろんリースで参加させてもらいます。今回はタイプの違うクリスマスリースを2つ作りましたよxmasコロンとした小さめのリースです。お部屋のドアーの小さな小窓に飾ったり、お手洗いの中など狭い空間にかわいいリースです。是非遊びに来て下さいね~chick

 *12月13日 10:00~5:00 

 *名古屋市瑞穂区桜見町1-4 桜見荘3F20号室(地下鉄桜山駅6番出口からすぐ)愛知銀行とコンビニの間の細い道に入ってすぐです。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »