« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

葉っぱ

                 「リーフシャワー」

 今日パンチの散歩にいつものお散歩コースを歩いたんですが、なんだか嬉しい気持ちになりました。公園に行く前に並木道があるのですが、紅葉した葉っぱの絨毯にまず感激し、風が吹くたびに紅葉した葉っぱが「ひらひら・・・」と降ってきて・・・。まるでライスシャワーならぬ「リーフシャワー」でした。桜の花びらが風に乗ってふわふわと飛んでいるのも大好きなんですが、葉っぱもいい~ヽ(´▽`)/嬉しくなってにやけた顔をして、しばらく歩いていたかも?朝から幸せな気分になりました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Un Peu日和

             「Un Peu日和 vol.2」

 今日は寒いですね~。手足が冷たくなっています。余りの寒さに部屋の中だと言うのにニット帽を被ってしまいました。もう脱げない(*^.^*)今日はお家で一人だから「よし」としよう(笑)969 この余りの寒さにパンチもこの通り。丸まってお休み中dogでもなぜかこの姿を見ると癒されてしまう私。パンチには勝てないな~(^-^;

 さてさて、後から報告になってしまいましたが去る11月8日(日)に桜山にある「桜見荘」という素敵な場所でAn Peu日和 カフェ・イベントがありました。 お料理ユニット Les deux による姉妹のお料理と971_4 お菓子作家 dolcemente(a) midori:sweetさん達によるカフェ・イベントです。そして、zakkaクリエーター Sumi*さんによるオリジナルカフェ雑貨の販売です。私は今回お手伝いに行って来ましたよ。11:00 OPENだったんですが早くから待っていて下さったお客様もいらっしゃって嬉しい限りでした。963 956 たくさんの方に来ていただいて前半のお料理も早く完売してしまい、後半のカフェの時間に突入しました。お料理を食べてからカフェにも来てくださったお客様もいらっしゃって、楽しい時間を過ごしていただけたようでした。おいしい料理やお菓子を楽しみながら、かわいい雑貨達を眺めて・・・。とっても素敵な空間でした。

960958   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

                「始まりました~」

 今日は朝目覚めたら雨がどしゃぶりんこで「ショック~」と思っていたら天気予報どおり雨からお天気に変わってくれて一安心ヽ(´▽`)/「よかった~」HARPさんに最終の準備をしに朝一でお邪魔してきました。967 968最初に搬入しにお邪魔した時は他の作家さん達の作品がなかったので少し寂しいし雰囲気がつかめないな~と思ったのですが、今日お邪魔したらたくさん飾ってあって「かわいい~」クリスマスのお部屋になっていましたよ。その様子を「パチリ」してきました。 同じテーマで作品作りをしているのですが、表現の仕方で全然違ったクリスマスがあって面白かったし、勉強になりました。是非クリスマスのお部屋に遊びに来てくださいねxmasそして、一段落した私は今すこ~し眠い感じです(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに明日から

                「始まります~」

 明日からHarpさんにて「おうちでほっこりクリスマス展」が始まります。965 966 いよいよですxmas一人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです。また、こばーどのクリスマスリースが今年のクリスマスを盛り上げるお手伝いになったらさらに幸せです。期間は11月14日から12月21日までです。是非「ほっこり」を感じに遊びに来て下さいね~chick

*名古屋市千種区香流橋2-1-36 ℡052-774-6231

http://harphomemade.web.fc2.com/

*土・日・月曜日のみ営業 10:00~18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入してきました

           「クリスマス展搬入してきました~」

 こんにちは。11月だというのに寒くなく、まして来月師走だなんて信じられないこの頃。本当にどうなっていくんだろうか?と心配になります。それぞれの季節を楽しむことができなくなってしまうんでしょうか(p_q*)

 さて、明るい話にしましょう。ヽ(´▽`)/先日HARPさんにてクリスマス展の搬入をしてきました。7月から暖めてきた作品が形となり、もうすぐお披露目できるかと思うとわくわくしてきます。964_2 961 俄然ディスプレーにも力が入り、HARPさんや作家さんとおしゃべりをしながら気が付けば4時間が過ぎ・・・(^-^; 楽しんでリースちゃん達を飾って来ました。お部屋にいるよな雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。大げさなものでなく、暮らしに寄り添う「癒し」と「ナチュラル」で心を満たすリース達です。是非遊びに来て下さいね~。15日以外の日曜日は今のところHARPさんにお昼からいる予定にしています。待ってま~すxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »