« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

クリスマス展のお知らせ

            「おうちで ほっこり クリスマス展」

955_2   こんばんは。昨日主人にスキャナーのやり方を教えてもらったのでやっとクリスマス展のDMを見てもらうことができます。今回はハープさんのご好意でDMのデザインをさせていただきました。「ハープさん ありがとうございます」とてもいい体験をさせてもらえました。クリスマスの夜にトリさんが良い子のお家に幸せを運んでくるxmasそんなイメージです。今回はRinmiさんのお力をお借りして実現しました。感謝です。

さて、クリスマスリースに関するエピソードを見つけました。リースとは英語で「Wreath」=「うずまき」とつづります。ヒイラギやモミの枝など、冬も色あせない常緑の植物で作った輪には「永遠」の意味が込められています。この輪をくぐって幸運がやってくるというお守りであり、邪気を払う魔よけのアイテムでもあるそうです。リースは外国から伝わったものですが、「永遠」いい言葉ですよね。

 今回私を含め15名の作家さん達がクリスマスの作品を作っています。ぜひ遊びに来てくださいね~。

 *Harp Homemade 名古屋市千種区香流橋2-1-36

 *11月14日~12月21日(土・日・月営業)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスがゆっくり・・・

                 「クリスマス気分」

 こんにちは。先週金木犀が満開で「いい香り~」と毎日幸せだったんですが、今は散っています(ρ_;)金木犀は一週間が身頃みたいです。きれいなものははかないですね~。まるで花火みたい。そして今日は多分4年?すくすくと育ってくれたオリーブを新しい鉢へ引越しさせました。随分大きくなってくれて、一回り大きな鉢へ移してあげないといけなくなり今と同じテラコッタの鉢を注文して今日ようやくお引越しbudやっぱり4年?もたっていたので掘り出してみたら細~い根がびっしり詰まっていてびっくりw(゚o゚)w生命を感じずにはいられない位でした。そして空いた鉢にユーカリの苗を植えました。「早く大きくなってね~」と話しかけながら・・・(*゚ー゚*)そんな中私がせっせとガーデニングを楽しんでいると近くにいたパンチが私のゴム手袋に向かってじゃれてきて・・・dog犬って軍手とか好きですよね~。しまいには掘り起こした土の上に寝転んだり・・・。めちゃめちゃ。でも楽しく作業ができ満足。

 さてさて、先週位から雑貨屋さんなどではクリスマスのグッズが並び始めましたね。私も雑貨屋さんで働いているんですが、今週の月曜日から目立つ所で展開が始まりました。早いですね~。ハロウィンは少し奥に引越ししていました(^-^;私も作品展に出すクリスマスリースが随分完成し大きなテーブルに並んでいます。おうちで「ほっこり」クリスマス気分になってもらえるようなコロンとしたかわいいリースをたくさん作っています。作品展はいつもお世話になっているHarp Homemadeさんでやらせて頂きます。よろしくで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wポケット展

                 「いい香り」

 最近お庭の金木犀が咲きだして幸せ~ヽ(´▽`)/いい香りですよね。大好きなお花の一つです。パンチの散歩の途中でもいい香りがしてくるお家があって、鼻をくんくんさせちゃいます。(*´v゚*)ゞ

 さて、今日小さな版画絵のayakoさん・アートバッグのRinmiさんの個展「Wポケット展」へ遊びに行って来ました。私は自慢にもならない地図が読めない女でして、迷わずに行けるかな~と心配していたのですが、案の定・・・(。>0<。)芸術創造センターの方面に進めば良かったのに、似ている名前のセンターの方面に歩いてしまい・・・。本来なら8分で着けるところが多分30分近く歩き到着でした。トホホ~栄方面に行ってしまったので高岳に行ってしまいいろんな人に聞きながら「まちの縁側 MOMO」さんへ。帰り道新栄町の駅が近くて「こんなに近かったのね~」とまたまたトホホ~でした。私のドジな話はこれまでにしてお二人の作品展はかわいくて癒されました。とっても素敵でした。

 私も7月から進めてきたクリスマスリースがいくつか出来上がってきて、ホッとしているところです。夏からデザインを考え作ってきたのですが、もう来月には作品展が始まります。早いな~。リースには一つ一つタイトルが付けてあります。そのタイトルからイメージを膨らましてクリスマスのわくわく感と「ほっこり」気分を感じてもらえるリースを作っています。楽しみにしていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »