« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

HARPさんへ

                   「海遊び」

 今日はお昼から雨です。梅雨ですね~。こうして雨が続くとレインブーツがあるといいのかな~と思っちゃいます(*^-^)今はかわいいブーツがたくさんあって雨降りでもお洒落が楽しめていいですよね。雨降りが続くと履いていく靴が・・・。コンバースなんて履いて仕事に行った日には・・・。靴下まで濡れて・・・。明日何を履いていこう(ρ_;)と途方に暮れてしまいます。

 さて、今日HARPさんに夏の第二段のリースを納品して来ました。941 942 テーマは「海遊び」です。夏の一日を海で思いっきり遊ぶ。白や青・紫のボールは水しぶき?ビーチボール?楽しい海遊びをイメージして暑い夏を楽しく過ごしてくれたらいいな~と思います。今回は色味がはっきりしているので、ポップなイメージのリースです。お部屋が明るくなりますよ。yacht~是非見に来て下さいね~。

*HARP HOMEMADE  名古屋市千種区香流橋2-1-36

                  http://harphomemade.web.fc2.com/

                                        土曜・日曜・月曜日の営業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のオススメ

               「梅雨をさわやかに」

 最近やっと梅雨らしくなりましたね。植物が雨に濡れて色鮮やかになり、「雨もいいな~」と思う私。でもここ数年ゲリラ豪雨が発生することが多く、怖いな~とも思います。ほどほどに雨が降ってくれればいいのに・・・(*^-^)

 さて、梅雨に入りお洗濯物をお家の中で干したり、窓を締め切ったりでお家の中の空気が「どよ~ん」として「じめじめ」して何かテンション下がりますよね。私はアロマが好きなのでお手製の消臭スプレーを作って、爽やかな空間を作っています。作り方は無水エタノール100mlにお好みのアロマオイルを数滴垂らして、スプレー容器に入れるだけです。ちなみに私はユーカリとティートゥリーを数滴混ぜて「シュー」しています。938 クッションカバーやマルチカバーにスプレーするだけで爽やかな香りが広がりリフレッシュできますよ。また、トイレにもお皿にお水を張り数滴ペパーミントを垂らして楽しんでいます。特にお客様がいらっしゃる日は約束の数分前に準備しておきます。よかったら、お試し下さいね。左の写真はブリキのミニバケツにユーカリとお庭で採れたラベンダー・ラグラス(ねこじゃらしの一種)をドライにしたものです。シックでクールなイメージなので少しここからも「涼」をもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエイターズ・マーケット

               「楽しかったクリマ」

 梅雨に入ったはずなのに・・・(ρ_;)暑い日が続きますね。雨降って欲しいな~と心の底から思います。このまま地球はどうなってしまうの?って時々不安になります。最近梅を漬けました。梅ジュースです。今まで母親からもらっていたのですが、今年は自分で漬けようと思い先週500g漬け、残りはビンをあけてから漬ける予定です。梅のあま~い香りがたまらなくいいですね。楽しみです。

 さて、先週初めてクリエイターズ・マーケットに行って来ました。11時ちょい過ぎから2時30分辺りまで、休憩もしずに興奮しながら回ってました。(*^-^)時々集中力が欠けてきたかな~と思った頃に好きな感じの雑貨があって・・・。な具合で飲み物も飲まずひたすら歩き回っていました。万歩計つければ良かったかな?途中知り合いの作家さんや作品は見ていて作家さんにお会いできて「初めまして こばーどです~」とご挨拶ができてと・・・。とにかく楽しかったです。友達と「何か創作意欲が沸いてくるよね~」と盛り上がってました。でも、帰りの電車に座ったとたん足がじんじんしてきて、そりゃそうだよね~(^-^;まぁ充実感一杯の疲れならよしですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARPさんへ

                「海のリース」

 最近はあじさいが咲き始めて嬉しい私。近くの公園の並木道の両脇にあじさいがたくさん植えてあって、蕾や少しづつ咲き出しているものもあり、通るたびに清々しい気持ちになります。「あじさい」大好きなお花です。「紫陽花」漢字で見るとまた何かいい~。あじさいは土壌によって咲くお花の色が違うんですよね。アルカリ性か酸性かによって違うんです。どっちがどっちって定かじゃないので・・・(^-^;へへ。昔見たサスペンスで覚えました。そして、根強く頭に残っています。なぜサスペンス?それはご想像にお任せします。こわっ(;´▽`A``

 さて、今日HARPさんに夏らしいリースを納品させていただきました。海がテーマの爽やかなリースです。二年前に提案したリースで結構好評?だったリースでお気に入りのリースです。936 937_2 両方とも同じテーマですが、リース台の形や大きさも変えて作りました。貝殻もそれに合わせて違う種類を配置。穏やかな海をイメージしました。色数も抑えてスッキリして、「涼」を感じてもらえると思います。そして、星型のヒトデちゃんがまたかわいい~piscesお部屋にリースを飾ってその周辺に写真のように貝殻など海を連想させるグッズをディスプレーしたら夏のコーナーが完成ですよ。よかったら、お店に遊びに行って見て下さい。お待ちしてま~す。

*HARP HOMEMADE  名古屋市千種区香流橋2-1-36

http://harphomemade.web.fc2.com/  

*土・日・月曜日の営業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »