« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

夏のリース

               「海~キラキラ~」

 昨日まで雨だったのに、今日はいいお天気。気温の差が体調を崩しやすくさせますね。最近は体が「だるおも~」です。でもいいお天気だと「洗濯やらなきゃ~・お庭の掃除も~」と大忙し。でも肝心の服の入れ替えがなかなか進んでいない私・・・(ρ_;)早くやらなきゃね。

 さて、夏のリースが完成しました。935_2 涼しげな爽やかなリースです。タイトルは「海 キラキラ」です。キラキラというのは海を覗いた時に見える砂のようなお星様のような・・・。そんな私たちをうきうきさせてくれる海をイメージして作りました。キラキラとする「あるもの」も付いていて、角度によっては「キラッ」としますよ。(*^-^)今回のリースはリース台から作って頂き、好きな大きさにしてもらおうかな~と思います。見本は直径25cm位です。私は細めの蔓で台を作りましたが、太めの蔓で作ればまた違ったイメージのリースになると思いますよ。934_2 我が家のリビングでは夏を先取りして飾っています。涼を感じられてなかなかいいですよ。 右は中にしろくまさんをちょこんと座らせました。灯台や貝殻などと合わせてもかわいいかも?そして、前報告で「フォトリース」のお話をしていたんですが、どうも私のイメージと違ってなんか「?」な感じだったので、今回はやめにしました。でも是非作ってみたいと思っているのでそれまで待っていて下さいね~。ごめんなさい(ρ_;)

*日時   6月20日(土)・6月27日(土)13:00~15:30(ご希望の日にちで)

*定員   4名様まで

*費用   リース製作+お菓子=3000円(税込み)

*テーマ  海~キラキラ~

*申込   下記のアドレスの件名に「リース作り参加」本文に「お名前・住所・電話番号」を入力・送信してください。振込み方法をお知らせします。お振込みを確認しましたら、地図をお送りします。

*お願い  申込は実施日の10日前までにお願いします。

*当日は花きりハサミとピンセットをお持ちの方は持参してください。その他のリース作りに必要な物は用意します。

*お菓子はdolcemente(a)さんにお願いします。

*   ko-bird-wreath@nifmail.jp  

皆様の参加を心よりお待ちしています~。一緒にリース作りましょう♪

また作ってみたいけど予定が合わない~(。>0<。)という方は、お互いの予定が合えば上記の日にち以外でも実施させて頂きますので、一度ご連絡下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローワールド

              「スローワールドのリース」

 どうやらお天気が下り坂。ゴールデンウィークの後半はお天気に恵まれていないようですね。

 さて、以前お話していた大きなリースが完成しました~。フランネルさんに収めたものよりすこ~しだけ小さめかな?932 テーマが「スローワールド」トリさんが歌を歌い出すとお花が咲き出して・・・。ゆっくり・やさしいと言う平和なイメージをリースに託しました。930 優しい色合いで統一して、ほんわかした雰囲気のリースです。癒しを感じてもらえたら嬉しいですね。手作りのものって全く同じものは出来上がらないですよね。この作品もフランネルさんに収めたものを気に入って頂いていたので同じ感じで作ったのですが、そもそもモスが同じタイプのものがなくふんわりとしたタイプのモスを使ったのですが、それだけで随分イメージが変わってきます。すると全体のバランスが変わってくるので、使う材料の分量や位置も必然的に変わり、違う雰囲気の作品に仕上がります。そこが楽しいところですね。でも伝えたいコンセプト「癒し」「ナチュラル」は一緒ですよ。

 さてさて、夏のリースも今あれこれ思案中です。イメージは海に入って遊んでいる時に見る足元のキラキラした砂のイメージ。う~ん(^-^;分かりますか?でも今年はリースにお気に入りのポストカードや夏の思い出の写真などを飾れるような「フォトリース」にしたら面白いかな?な~んて考えています。興味のある方お楽しみに~。よかったら参加してください。詳細は追ってお知らせしていきますね。最後に癒しのショットを・・・。925 毛布の上にあごを乗せてぬくぬくと寝ています。最近あごを乗せて寝るところをよく見ます。友達に送ってあげたら、待ちうけにしたよと言ってくれて、嬉しかったな~。とても犬バカな私です。ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のアン・プー+さん

           「ありがとうございました~」

 ゴールデンウィーク真っ最中ですね。どこか遊びに行かれましたか?私は主人が仕事で2日しかお休みがなく、ゆっくり過ごしました。でも初日はお昼から車に自転車を積んで、少し離れた公園へ行き公園の中や川沿いを走りました。風をきって走り、とても気持ちがよく調子に乗って走りすぎて、翌日目覚まし時計が鳴ったのも気が付かないくらい熟睡していました。(*^.^*)

 さて、去る4月26日(日)にトムソーヤさんでのアン・プー+さんが終了しました。あっと言う間の一年でした。この日はお菓子作家のdolcemente(a)さん・おやつ作家のmidori:sweetさんによるお菓子の個展。当日は11時オープン前から待っていてくださるお客様もたくさんいらっしゃり、オープンと同時に本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。927 かごにたくさんのお菓子を入れてお会計に並んで頂いていたのですが、スタッフの私たちがその勢いに押されアタフタw(゚o゚)wかなりご迷惑をお掛けしたと思います。929_2 カフェもこの日はお好きなケーキ二つと飲み物だったので、皆さんどれにしようか楽しく迷われていました。こんな感じでお菓子も1時間余りでかなり少なくなり、ケーキも完売のものが出る程でした。そんな訳でお菓子の撮影をすることができませんでした~。すごい(*^-^)さすがお二人・・・。 個展が終了した後はスタッフの皆でお疲れ様会をしました。ピザやサラダなどを食べながらワイワイ楽しく時間を過ごしました。本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »