« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

Harp Home madeさんへ

               「Harpさんへ納品」

 昨日近くの公園にお花見へ行って来ました。お弁当を持ち寄っての楽しいお花見。三年目です。大人10人子供8人の大人数で、寒さに堪えながら・・・おしゃべりを楽しみ・・・子供は走り回り・・・。充実した時間を過ごすことができ楽しかったです。急に寒が戻り桜は7分咲き?かな?きっと来週の土日が見ごろだと思います。

 さて、先週27日の土曜日にHarpさんにリースを納品させて頂きました。920 921 左は「あじさいのアンティーク風リース」です。二年目を迎えたいい感じに色あせてきたあじさいを使い、レースのリボンをリースの真ん中にタワーの様に通してあります。ふんわり優しい雰囲気です。右は「ちっちゃなモモイロお花畑のリース」です。以前作ったリースのミニサイズを作りました。二つとも直径15cm位の小さめサイズです。Harpさんは、倉庫を改装したガレージ空間にレトロなモザイク雑貨をはじめ、作家さんたちが心を込めた個性あふれるアイテムが揃っています。また、看板犬の「Harpちゃん」がお出迎えしてくれます。お邪魔した日もご夫婦と「わんこ」の話で盛り上がり、一時間位いました。是非遊びに来て下さいね~ヽ(´▽`)/

Harp Homemade 名古屋市千種区香流橋2-1-36 ℡052-884-6231

OPEN 10:00~18:00 土・日・月のみ営業 

5月号のkellyの「new open」のページに紹介されていますよ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク

               「リメイク リース」

 つい先日近くの公園で鶯の鳴き声を聞きました。色々な場面で「春」を感じるこの頃。桜も咲き出して、今月の終わりには皆で花見が出来るかな?お弁当何にしようかな~と、今からうきうきしています。

 さて、先週フランネルさんに行った時に去年の夏に納品したリースが花がとれてしまった部分もあるから、このままの状態を活かしてリメイクして欲しいと言われました。この子を大事に思ってくれているんだなぁ~と嬉しく思いました。アジサイもいい感じに色あせていて、それも気に入って頂いているようでした。Caggz28h_2  919 左が出来上がったリースです。奥様が「最近赤が気になるから赤を入れて欲しい」とおっしゃっていたので、りんごをポイントにした「爽やかなりんごのリース」です。夏らしく涼しげな雰囲気でした。そして、右がアジサイがいい感じで色あせている現在のリースです。今回はピンクを入れて欲しいというご希望なので、また違った雰囲気のアンティーク風のリースに仕上げようかな~と思っています。完成したら、お披露目しますので楽しみにしていてください。私も楽しみ(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった春のリース作り

             「spring garden」

 先日までの春の嵐の様なお天気はまるで嘘みたいないいお天気になりました。本当に雨風が凄かったですね。914 今日はぽかぽか陽気で、パンチもご覧の通り気持ちよくお昼ねです。でも一時間前には、病院でワクチンの注射を打って来て「キャイ~ン」と怖がって鳴いていました。すっかり安心したんでしょうか~?パチリしました。

 さて、昨日自宅でのリース作り「こばーどのリースの輪」が終わりました。パンチと一緒にお出迎えをして、すっかりパンチもなついてしまい「よしよし」されて「とろりんこ」(≧∇≦)リース作りを気持ち良さそうな顔をしながら見ていました。915 917_2 右が完成した作品です。かわいいでしょう~。 三つ並べて皆で「きゃーかわいい~」なんて叫んじゃいましたよ(*^-^)お花のバランス・分量が違うだけでこんなにも雰囲気の違うリースに仕上がりました。お二人は鳥さんの向きが逆だったので、そっぽ向いている感じにもなるし、写真の様にラブラブな感じにもなり、かわいかったです。レースのリボンも私とは違うレースが大きいタイプを選ばれていたので、それだけでも随分私とは違う雰囲気のリースになっていました。リース作りの間もお笑い芸人さんの話などで盛り上がり、笑いが絶えない楽しい時間でした。916 リース作りの後はお楽しみのお茶の時間です。今回もdolcemente(a)さんにお願いをしました~。苺とブルーベリーが入ったロールケーキ。春らしいロールケーキを作ってくれました。ご馳走様でした。私も3月を意識して、イースター(復活祭)のテーブルセッティングにしました。ローズマリーのキャンドルスタンドに卵のキャンドルをちょこんと乗せたり、鳥さんが卵をあっためている所をイメージしたり・・・。お天気は寒かったけど、とっても暖かい気持ちになれた時間でしたよ。918 右の写真はイースターをイメージしたものです。こんなグッズをテーブルセッティングに使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももいろ お花畑

           「ももいろ お花畑のリース」

 つい先日我が家の花壇でムスカリがひょっこり顔を出しているのを見つけました。「かわいい~」ふと周りを見てみるといくつか顔を出しているムスカリ達を発見ヽ(´▽`)/何か土筆みたいだな~って思いました。白い花びらのノースポールも花が咲き出し、花壇が少しづつ賑やかになってきて、お水をあげるのも楽しくなりました。

 さて、以前私がお世話になっている美容院「フランネルさん」で季節ごとのリースをディスプレーして頂いているとお話したことを覚えていますか?ちょうどシャンプー台の前の壁にリースがまるでちょっとしたギャラリーみたく並んでいます。その中のリースをとっても気に入って下さったお客様がいらっしゃって、リースの依頼を受けました。ちょうどご自宅を新築されたばかりで、お部屋に飾りたいというご希望でした。913 (ありがとうございました o(_ _)oペコッ)ももいろの千日紅の中に紫のスターティスを入れ込み統一感を出し、黄色のスターティスをアクセントカラーにかわいらしいリースに仕上げました。このシリーズのリースはお花畑に鳥さんが遊びに来たというイメージで作っています。「癒し」と「ナチュラル」を感じて頂けたら嬉しいです。911 少し分かりづらいですが、下のリースは一年前にフランネルさんに納品したリースです。いい感じに色あせてきて作りたての時とはまた違った雰囲気になっています。間接照明ということもあり、やわらか~い雰囲気を醸し出しています。大切に飾ってもらっていて、本当に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »