« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お気に入りコーナー

                     「春」

 昨日まで雨でしたが、今日はいいお天気でしたね。こんな日はお洗濯や掃除を思いっきりやりたかったんですが、今日は残念ながらお仕事でした。(u_u。)こういう日が仕事だとなんだか損した気持ちになりませんか?(笑)

 さて、我が家では玄関の扉を開けた目線の先にあるちょっとした空間を利用して私なりの季節を感じるコーナーを作っているんです 手持ちの雑貨やドライフラワーなどを使って楽しんでいます。910_5 少し分かりずらいですが、左奥にあるユーカリは二年目を迎える子でどの季節の時もさりげなく主役をひきたててくれています。色もいい感じで褪せてきて、ナチュラル感をアップさせてくれています。909_4 こんな風にお気に入りのコーナーがあると楽しいですね。(*^-^)お花もドライにしながら、ディスプレーに使ったりと・・・。でも時々パンチがくわえて歩いていて、何度「コラー」と言ったことやら・・・。こんな感じで春を待ち望む我が家です。907  そして、最後にお騒がせのパンチのお昼ね姿をどうぞ。なんだか癒されますよね~。寝ているところをこっそり後ろから「パシャリ」しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース

            「spring garden2009]

 今日も風が強い一日。でも風がなかったらきっと暖かな日なんだろうな~。日差しが春です。そんな強風にもめげず、午前中にパンチの散歩に主人と行き、お昼から花壇の植え替えをしました。淡い色合いのジュリアンを植えて、こぼれ種から成長したノースポールやビオラを鉢に植え替えたりと・・・。そして草も抜いて。でも草抜きが一番大仕事(゚ー゚;まあ地道に毎日やっていくしかないか・・・。トホホ・・・。

 さて、お待たせしました。春のリースが完成しました。(o^-^o)906 去年のspring gardenとは違うタイプのリースに仕上げました。直径15cm位のミニリースで、春らしい優しい色合いです。白・紫・ピンク・茶と同系色でまとめ、レースのリボンでかわいらしさをアップさせました。我が家ではリビングに飾っているのですが、春を一足先に味わって楽しんでいます。ヽ(´▽`)/こちらは見本作品ですので、作る方によって違った雰囲気のリースに仕上がると思いますよ。配置の仕方や分量によってもかなり違ってくるんですよ。リボンも違うものを用意しようと思っているので、楽しみです。皆様の参加を楽しみにしております。ちなみに3月14日は残りお二人様までです。よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »