« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後のアン・プウ+さん

               「クリスマス」

877  「ジングルべ~ル ジングルベ~ル・・・」ともう間もなくサンタさんがやって来る日が近づいて来ましたね。クリスマス寒波が来るらしく寒くなるみたいですね。まだまだ風邪がよくならない私。

 さて、先日(12月21日)に今年最後のアン・プウ+さんのイベントが終了しました。895_3 前回と同様クリスマスがテーマで楽しい一日でした。いらっしゃったお客様も楽しそうでしたよ。お天気もお昼から雨?という予報でしたが、なんとか無事でよかった~。ショップでは吹きガラスで作られたクリスマスツリー・ビーズのクリスマスツリー・ミニチュアのクリスマスなどなど・・・。いろいろな表現の仕方のクリスマスがあり、私自身もとっても楽しかったです。(右のリースはサンタの二連リース 作こばーど) 今年最後ということもあり、お片付けが終わって帰る際には、「良い年を迎えて下さいね~」と「本当に今年も終わりなんだな~」と思わずにいられないセリフですね。w(゚o゚)wまた、来年に向けてかわいいリースを作るつもりです。楽しみにしていて下さいね~。そして、クリスマスリースを買ってくださった方 ありがとうございました。楽しいクリスマスの思い出のお役に立てたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のリース

            「ぬくもりのクリスマスリース」

880  最近お布団の中に湯たんぽを入れて寝るようになって、お布団に入る幸せを感じているこの頃。やかんでお湯を沸かし「とくとくとく」とお湯を移して抱っこしてお布団に移動(゚ー゚)。「寝るのって幸せ~」って思っていた矢先に風邪を引いてしまい、咳が「ゲホゲホ」ハスキーボイスになってしまいました。早く治さないと・・・。

 さて、リースの輪でのクリスマスリース作りが先日終わりました。作られる方によって全く違った感じのリースに仕上がって、楽しくもあり、私自身「なるほど~」と勉強にもなりました。(これは毎回ですけどね(*882 890 ^.^*))883 889 891 同じ材料で作ったリース達です。葉っぱの形や分量・バランスのとり方によって、それぞれ違ったイメージの素敵なリースに仕上がっています。今年のクリスマスは手作りしたリースでぬくもりのクリスマスを過ごして下さいね。さて、リース作りの後はティータイムです。今回はクリスマスのテーブルセッティングにしました。dolcemente(a)さんのロールケーキもクリスマスらしい感じで、ほっこりしました。「ご馳走様~」884_2 テーブルセッティングは花壇にあるローズマリーを使い綿をふんわりと乗せて雪をイメージしました。そして、ブリキのサンタさんやガラスのトナカイさんをちょこんと置き、赤い実の付いた枝を飾ったりしてクリスマスをイメージしたテーブルにしました。皆さんとっても喜んでくれて、嬉しかったです。(*´v゚*)ゞ893 あっそう言えばリースの輪の日に登場する「ウェルカムバード」も最終日にはクリスマス仕様にしてお出迎えしました。

 では、クリスマスまで後少し。私の様に風邪など引かれませんよう 楽しいクリスマスをお迎え下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »