« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

アン・プウ+さんのクリスマス

               「クリスマス」

 明日からついに12月です。なんか11月が風の様に過ぎてしまった気がします。スーパーマーケットの一角では「鏡餅」のコーナーが作ってあり、気持ちがついていけないです。(ノ_-。)

 さて、11月のアンプウ+さんでもすっかりクリスマスで、とっても素敵でした。前日にお手伝いに行ったのですが、とってもかわいくって「わくわく」していました。やっぱりクリスマスは楽しくなりますね。872_2 入り口がこんな感じであたたかみのある山小屋風?な感じで素敵でしたよ。私も今月からリースを置かしていただくことになって、どこに飾ろうかな~と迷いました。今回はリース2つとオーナメント2つ作りました。たくさんの方に見ていただけて嬉しかった~。(*´v゚*)ゞ874 875 右が「サンタの二連リース」左が「ユーカリのリース」です。サンタのリースはサンタさんの手足が動くんですよ。小さめサイズで、かわいいリースです。ユーカリのリースはユーカリの優しい色合いに合わせて「ふんわりと優しい」リースにしました。来月もアンプウ+さんではクリスマスです~。是非遊びに来てくださいね~(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のクリスマス

              「クリスマス」

急に冬がやって来ましたね~。少し前まで環境のことを考えると「やっぱり寒くないとね~」なんて思っていましたが、やはり本当に寒くなってくると「寒いのは嫌だ~」なんて自分勝手なことを思ったりしているこの頃です。さて、クリスマスが近づいて来ました。毎年クリスマスツリーを飾っているのですが、毎年微妙にディスプレーも変えて楽しんでいます。869_2 こちらのツリーは私が作った物です。(*´v゚*)ゞ以前テーブルコーディネイトのお稽古をしていて、その時ホテルのシェフと一緒にクリスマスのテーブルを作るというイベントがあり、その時に作った物なんです。かれこれ4.5年前でしょうか・・・。蔓で編んである三角帽子の物に雪をイメージした綿を丸めてくっつけて行き、後はリボンや赤い実など好きなアイテムを挿していくだけのツリーです。今年はパンチの散歩途中で見つけたドライになった実を挿して楽しんでいます。今自分の中でヒットしています。(*^-^)オススメです。是非お試し下さいね~。870_2 そしてリースは今玄関に飾っているものです。3年前?に作ったリースで(テーマ森に降りてきたサンタ)ブリキで出来たサンタさんがポイントのリースです。いい感じで色あせてきてシックな感じになっています。871 そして左の三連のリースは見覚えありませんか?そうです「ぶたさんの親子てくてく・・・」です。個展に来てくれた友達が気に入ってくれていて、作らせて頂いたんです。また、このリースを作ることが出来るなんて思っていなかったので、本当に嬉しかった~。「ありがとうね~」このリースを眺めてほんわかした気持ちになってもらえたら嬉しいです。さて最後になりましたが、今月から以前個展をやらせていただいたアンプー+さんで常時作品を置かしていただくことになりました。今月・来月はクリスマスリースです。ゆっくりとした雰囲気の中たくさんの作家さんの作品やおいしいケーキもいただける場所ですので、是非いらしてくださいね~。ちなみに今月は「サンタの二連リース」「ユーカリのリース」「ふんわり雪のオーナメント」「ユーカリのオーナメント」を置かしていただきます。お待ちしてま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »