« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

クリスマスリース

          「ぬくもりあるクリスマスリース」

 ふと気が付けばカレンダーも後二枚になろうとしています。はやっΣ(`0´*)夏が終わると「あっと」いう間に「今年も終わりなんだな~」って感じがします。でも雑貨屋さんなどでは、クリスマスグッズが早くも並び「もうクリスマスなんだね~」とは思いつつも「わくわく」してしまいます。

 さて、私もリースの輪のクリスマスリースが完成しましたので、お披露目で~す。今年のクリスマスリースのテーマは「ぬくもりのクリスマス」です。色合いはシックにライトグレイッシュトー867_3 ンでまとめました。ラムズイヤー(羊の耳に似たフエルトのような肌触り 黄緑色の植物)を使いぬくもり感を出しつつ、ホワイトクリスマスを感じる優しいリースに仕上げてあります。リース台も今回は手作りをして、雪を感じられる様にシルバーにペイントしました。866_2 大きさは直径15cm程でころんとしたかわいらしいサイズのリースです。リースとして飾っても・置いても・キャンドルホルダーとしても・真ん中にサンタさんやトナカイさんを入れたり・・・。さりげなく色々な楽しみ方ができると思いますよ。「ちなみにリースの近くにあるもは、ガラスで出来たトナカイです。」こばーどのリースを作ってみたいと思って下さった方~ 一緒に作りましょう。また、お仕事などで参加はできないけど「欲しいな~」と思って下さった方には「心を込めて丁寧に」作らせて頂きますので、ご連絡お待ちしています。

*日時  11月25日(火)・12月2日(火) 10:30~13:00

*定員  1日に4名様まで

*費用  リース製作+お菓子=3500円(税込み)

*テーマ ぬくもりのクリスマス 温かみを感じるリース

*申込  アドレスの件名に「リース作り参加」本文に「お名前・住所・電話番号」を入力・送信してください。振込み方法をお知らせします。お振込みを確認しましたら、地図を郵送でお送りします。(名古屋市千種区)

*お願い 申込は実施日の10日前までにお願いします。

*持ち物 花きりはさみとピンセット。リースが入る紙袋。尚ピンセットは細かい作業にあると便利なので、ない方はお貸しします。

*リース希望の方は2700円でお作りいたします。

*皆様のご参加お待ちしていま~す。(アドレスはどんぐりのベレー帽の一番下に載せてありますので、お願いしますm(_ _)m)    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりのリース完成

           「どんぐりのベレー帽」

 金木犀の香りがいい季節になりましたね。先週蕾が付き始め、今週に入っていい香りを放ちながら咲いてくれています。我が家の庭にも金木犀があるのですが、あま~い香りが漂っています。でも、金木犀の香りってなんだか懐かしい感じがするんですよね。よ~く考えたら子供の頃使っていた「におい付きのけしごむ」に似ているような・・・(゚ー゚)

 さて、以前お話していたどんぐりのリースが完成しましたよ。865_5 使ったどんぐりが小さいことや、個展でお披露目した「ぶたさんの親子てくてく・・・」の三連リースが好評だったこともあり、二連リースを作りました。ころんとしてかわいい~。どんぐりをよ~く見てみるとボディーもかわいいのですが、かぶっている帽子(ベレー帽)がなんともかわいいんですよね~。そこで、ベレー帽を活かしたリースに仕上げました。千日紅やペッパーベリー・どんぐりを使い秋らしく・癒しを感じるリースです。859_2 我が家では、こんな感じで飾っています。ミニリースなので、狭い空間や柱などがぴったりです。さりげなく秋を感じられます。さてさて今回は、「どんぐりのベレー帽」を気に入って下さった方 二名様にこちらのリースをお作りします。サイズ(一つの輪が直径10㌢)お値段(本体1365円)お渡し方法(郵送)不明な点などありましたらご連絡下さい。お待ちしてま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »