« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寒くなりましたね

             「寒くなりましたね~」

 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、そんな急に寒くしなくてもって感じのこの頃ですね。涼しさを通り過ぎて寒いですね。少し前まで半そでのTシャツを着ていたのに長袖じゃないと寒い・・・。冬用のパジャマに袖を通した時のぬくもり~。「あったか~い」お布団も早く冬用にしないと・・・。今日風に当てたので、ぬくぬく寝れるわ(o^-^o)あ~もう今年も終わっちゃうのね~と言う気持ちにもなりました。なぜか秋になり肌寒くなって来ると、ふとそんな事を考えてしまうのは私だけじゃないと思います。よね?

 さて、残念な出来事があってココログ(ブログの会社?)が時々設定の変更や新しい設定をしてくれるのですが、なっなんと、画素数の変更をしないと撮った写真をアップできなくなってしまい(ρ_;)秋のリースの輪の作品や、その他にあじさいのリースを作っていたのですが、今回に限ってお見せできなくなってしまいました。(もう~本当に悔しい(`ε´))で、機械音痴の私はいろんな人にヒントをもらいながらやっと、画素数を合わせることができて次回からまた見て頂けるようになりました。

 秋のリースが一段落したところで今はクリスマスリースをあれこれ考えています。今年のクリスマスリースのテーマは「あったかクリスマスリース」です。ぬくもりのある温かみを感じるリースにしようと思います。楽しみにしていてくださいね。ちなみに冬のリースの輪は11月25日と12月2日です。また詳細は追ってお知らせしますね。今のところ11月25日はお二人申込を頂いています。よろしくで~す o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりの続編

               「秋の準備」

 最近日中が暑いですね。少し前まで涼しかったので、こたえますます。そんな暑い中土日と主人とお昼少し前から近くの公園にパンチの散歩に出かけました。(汗びっしょりでした~)837_2 車の後部座席にシートを設置して、パンチを乗せて出発~。エアコンの当たる場所に顔を突き出して、気持ちよさそうな顔をして公園に向かいます。(知らない間に覚えたんですよね~)そして、公園に着き散歩です。私たちが行く公園はちょっとした山があり、天気がいいと山も歩くんですよ。839 こうして改めて見るとまるで「トトロ」が出てきそうな感じがします。(笑)色々な植物や木などが茂っていて、人間の手が加えられていない、そんな感じの山です。パンチもアスファルトじゃなく土だからか大喜びの場所なんですよ。マイナスイオンが感じられる山だし、歩いていても本当に気持ちがいい~。すれ違う時に「こんにちは~」と挨拶しています。そんな山を歩いていたら、どんぐりをたくさん見かけました。どんぐりって色々な種類があるらしく、もう茶色になって落ちている大人のどんぐりをたくさん見ました。841 細長いタイプのどんぐりです。丸っこいタイプのどんぐりもありますよね~。多分細長いタイプは早いのかな?私が「どんぐり どんぐり」って歩いているので、主人が少々呆れていました。(笑)少しづつ拾って来て、どんぐりを使ったリースを作りたいな~と思っています。また、お披露目しますね☆842

さて、インテリアも少しづつ秋らしくして楽しんでいます。毎年この時期は「ハロウィン」にしています。まだまだ先のイベントですけどね。オレンジ色がメインになりなんだか「あったかい」雰囲気になり、大好きです。かぼちゃの花器がいい味を出してくれています。あっそうそう、手前にあるどんぐりは去年拾ってきたものなんですよ。今年も大活躍してくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »